BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

ケトルが燃えた日

こんにちは(●^o^●)

 

タイトルの通り、ケトルが燃えました( ̄□ ̄;)

 

引っ越してきてから2年ちょっと。入居するのにまず先に購入したのが電気ケトルでした。イギリスでは毎日の紅茶は欠かせませんしね。レトロが好きな私は、レトロ印象のクリーム色を買いました。このケトルに合わせてキッチン用品はほぼレトロちっくで揃えたんです。

 

そんなある日(ま、昨日なんですけど)、お昼にパスタ作ろうと思って、ケトルでまずお湯を沸かしたんです。いつもケトルで先に沸かしたお湯を鍋にいれるんですけどね。

 

30秒くらいたったころでしょうか。キッチンで異様な匂いが。フッと見ると、電気ケトルがガスコンロの上で燃えていたんです(T^T)急いで救出。まだ取っ手を握れるほどだったので持ち上げると底の燃えてる火を過去最高記録の肺活量で吹き消しましたσ( ̄∇ ̄;)

 


f:id:BabyFutoshi:20170514184722j:image

燃えたプラスチックがドロドロと溶けてきてエイリアンの死体でも持ってるような気分でした( ´△`)

 

ドロッと溶けたらプラスチックもすぐに冷えて固まりました。。。


f:id:BabyFutoshi:20170514184920j:image

うう(T^T)・・・お気に入りのケトルが無惨な姿に・・・暫く唖然とケトルを見つめた後、笑いが込み上げてきましたσ( ̄∇ ̄;)まず火事にならなくてよかったという安心とどうしてこうなった感。とりあえずキッチンに居てよかった。。。

 

敗因は、パスタのレシピをiPadでググりながらやってたもんで、無意識のうちに電気ケトルをコンロに置いて点火しちゃってたんですね( ´△`)無意識って非常に恐ろしいものです。

 

とりあえず旦那ちゃんにもケトルにさようならしてもらわないと、とキッチンにそっと置いておきました。すると夜勤明けで起きてきた旦那ちゃんの一言。

 

「なんかアートみたい」
f:id:BabyFutoshi:20170514185542j:image

 

 

そして大爆笑で写真を撮り始め、犯人(私)の申し訳なさそうな顔の写真まで撮って、さぞかし職場での美味しいネタになったのでしょう。

 

というわけで、さようならした後、新米ケトルくんが我が家へ。


f:id:BabyFutoshi:20170514185726j:image

前任ケトルさんが大好きだったので全く同じのを買おうかとも迷ったのですが思い出される記憶があまりにも残酷なので変えました。これからどうぞ宜しくお願いします(*´-`)