BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D13 高温期2日目 仲良し夫婦の秘訣

今日の基礎体温は、

36.60°
f:id:BabyFutoshi:20170516155037j:image

下がっちゃったσ( ̄∇ ̄;)

 

昨日はオフィスの飲み会がありました‼4月から来た人の歓迎会です(おそ)オフィスはシーンとしてるんですが飲み会はいつも盛り上がって楽しいです(●^o^●)オフィスでは眉間にシワを寄せて苛立ちながら仕事してる人とも飲み会では楽しく話せるので私にとっては大きなストレス解消の場となっています。

 

あんまりオンオフがしっかりできない私なので、これだけオンオフをがっちり決めてくる人って素晴らしいなーと思いましたね(*´-`)

 

さてそんな飲み会の話題に上がったのが、仲良し夫婦を続ける秘訣は何かという話。そこで私がいつも気を付けてることを話しました。それは旦那ちゃんが家に帰ってきたら、喜んで迎えてあげること。

 

仕事で帰りが遅くなったりしても必ず笑顔でおかえりーっっと飛び付きます。これは効果大です。旦那ちゃんも嬉しいし、毎日早く帰りたくなります。早く帰ってきたら家の用事とかも手伝ってくれたりと、とってもいいサイクルが出来上がるんです🎵やっぱり「うわー。遅くなった。不機嫌なんだろうなー」とかなるとズルズル遅くなったりとか、そうはなりたくないですよね(*´-`)

 

ま、そういうことを言ったらみんなが「うわー。なるほど!それは嬉しい‼」と感動していたので、奥さん方に優しくされてないのかなーと気になりましたσ( ̄∇ ̄;)でもこれって些細なことですが大事だと思うんです。気を付けないとなかなかできないことだと思うし、意識しないと私もできませんしね。

 

ここからは飲み会では話してませんが気を付けてることはまだあります。

 

毎日何があったかを聞いたり話すこと。どんな些細なことでも話題にします。オフィスの人の名前を出したりして、どんな環境で仕事してるのか、人付き合いはどうかを話します。旦那ちゃんも話してくれるのでお互いに会社の飲み会に呼ばれてもすんなりと馴染めます。

 

家事を半分以上しないことwこれは旦那ちゃんを育てます。嫁が全部やるとは思わせないことですね。そして家事をしてくれたときに大袈裟に喜びます(●^o^●)ちなみに洗濯物を溜め込むと、洗って干してアイロンまでかけてくれます。(でも全部はしないとこが旦那ちゃん)

 

一人の時間を邪魔しないこと。旦那ちゃんは読書大好きなので一人の時間を大事にするタイプです。(私とは反対)なのですっと読書を始めたら邪魔しないようにしています。ちゃんと時間を与えるとその後私にサービスしなくっちゃと寄ってきますw

 

そんなもんですかね。なんか今のところ夫婦仲良くやっていますよ(●^o^●)

 

さて月曜から飲み会があったので今週は長いんだろうなーとすでに疲れている火曜日の朝です( ̄∇ ̄;)いってきまーす(*´-`)