BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D14 高温期3日目 友達の出産

今日の基礎体温は、
36.99°


f:id:BabyFutoshi:20170517161853j:image

ここまで高温だと嬉しいですね(●^o^●)

 

今日は朝からシンシンと雨。雨と言えば昨日友達と日本の梅雨の話になって、梅雨という言葉が出てこず、"雨季"と言った私は完全に英語→日本語に訳していて、本当に日本語をどんどん忘れていってるんだなぁと実感しました(T^T)こんなんじゃだめだわ(・_・)


さて、昨日はとってもよいニュースが❤️イギリスで数少ない日本人友達の一人が無事に元気なべびちゃんを出産しました❗彼女はスコットランドで、イギリス人のご主人と住んでいるのでなかなか会えないんですが、出会いはロンドンの元フラットメイトなんです(●^o^●)もちろん私たちのウエディングには遠路はるばる来てくれて彼女は着物を着てくれました❗


さて、ここでびっくりなことが。私は女の子ができたら、Hannah(はな)ちゃんにしようと思ってたんですけど、なんと彼女のべびちゃんの名前がHannahちゃん( ̄□ ̄;)彼女の場合は、夫婦のお互いの名前のイニシャルを取ってつけた名前なのだそうです。うぐぐ。これは私にべびちゃんできたら他の名前にするしかないのかしら。。。


ま、名前はさておき、彼女は破水してから35時間後に産まれたんだそう。なので入院することになって、それでもたったの2日間で退院だそうです(・_・)日本って確か一週間くらいいますよね⁉イギリスはスパルタだなぁー( ´△`)いろいろな出産話は聞くけど、安産は今のところ聞いたことないなσ( ̄∇ ̄;)


何はともあれ、友達よ(●^o^●)おめでとう🎵これからママ頑張ってね(о´∀`о)ノ