BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D10 テロの影響

今日の基礎体温は、

36.58°


f:id:BabyFutoshi:20170606160116j:image

やはりオリンピックは延期になりそうです(*´-`)初の潤滑剤、楽しみにしてたんですがこちらも延期ですねー。

 

昨日は旦那ちゃんはユニフォームでパトロール(ロンドンテロの影響で)してたんですが、やっぱりテレビに映りこんでいて、家でテレビを通して旦那ちゃんを観てるのがなんとも不思議な気分でした。しかしロンドンポリスのユニフォームはかっこいいなー(●^o^●)なんせあのヘルメットがかっこいい❤️

 

正義感の強い旦那ちゃんは「テロが起きたとき、その場に居たかった」といいます。もっとたくさんの人を助けられたのに、と。昨日もパトロール中にたくさんの人に声をかけられ、「ありがとう」とか「ポリス見ると安心するよ」とか言われたらしく、何もしていない自分がくやしいと感じたのだそう。

 

心底世の中をよくしたくてポリスになった旦那ちゃんなので言いたいことはよく分かるけど、妻としては超複雑ですよ。やっぱりオフィス内で頭脳を使った調査とかしていてほしいなーと願うばかり。

 

やっぱり混雑した場所は怖いですね。。。昨日もKingsCrossといういつも利用している駅があるんですが、規制してたもんで地下ですごい混雑になり全く動かなかった時はドキドキしましたね。KingsCrossはロンドンでも一番大きな駅なので通勤ラッシュとか狙われるんじゃないか、とか考えちゃいますよね( ´_ゝ`)テロリストの容疑者関連がどんどん捕まってるみたいなんで、この際ちょっとでも怪しい人は取っ捕まえてほしいもんです。

 

こんな状況下で選挙はどうなるんでしょうね。イギリスでの選挙権はまだないので私はどうすることもできないんですけど気になりますね(*´-`)

 

火曜日です‼雨ザーザーですが頑張りまーす‼