BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D12 ロシアの不妊相談

今日の基礎体温は、

36.64°


f:id:BabyFutoshi:20170608155145j:image

 昨日は排卵日だったのか排卵痛らしい感じが何度かしました。右の子宮あたりがピリピリ痛かったです(*´-`)今回はオリンピックスキップしたので高温期もゆっくり過ごせそうです。

 

テニスもがっつり楽しんできました🎵先週初めて会ったリリーさんが昨日も来ていて、大体同じレベルだなーと思っていたのでシングルで勝負しました(●^o^●)激戦でギリギリ6-4で勝ち(●^o^●)リリーさんは安定していて、ほぼ勝負は私が自爆するかしないかというようなゲームでした。もっと安定を目指そう‼

 

さてと、昨日はようやく旦那ちゃんがスパム検査を提出したようです。行く行くと言いながらも仕事の都合もあったりで、はや3ヶ月経ちました。まー「今回べびちゃん出来てなかったら行く」とかでも延びてましたけどね(*´-`)

 

検査どうやってやったの?と聞くと、病院に着いてからサンプルをとったんだけど、なかなか集中できず45分もかかったんですって(///ω///)♪どんだけ繊細なの❤️なんだかあんまり話したくないみたいで、やっぱりこういう検査って男の人は女性に比べて弱いのかなーと思いました。

 

そういえば旦那ちゃんと共通の知り合いカップル(出身はウェールズ)がオーストラリアに移住してもう3年くらいになるんですが、今年べびちゃんが生まれたんですけど、IVFしたんですって!なんか周りにも意外とIVFが多くて、私たち(旦那ちゃんも)みたいにオープンに不妊で悩んでる人もいれば、実は不妊で悩んでましたっていう人も結構いるんだなーと思いました。まー、近しい親友に相談とかはしてるんでしょうけどねー。

 

私は最近いつべびちゃんができてもいいようにと人生を楽しむことにしたんです。なので気持ちもリラックスしてるし、旦那ちゃんとの仲も極めて良好です。

 

ロシア人の友達から聞いたのですが、とあるロシアの不妊相談では、なぜ子供ができないのか、子供ができやすい方法などについては全く話さず、「子供のいない将来について」を話すんだそうです。子供がいない将来を考え始めることで、妊活へのプレッシャーも減り、パートナーとの将来を真っ直ぐに見つめることができます。確かに妊活ばかりを優先にしてしまうと、パートナーとの関係に影響を与えてしまったりするのかなーと。そんな中で義務のように強制的な子作りを試みてもなかなか妊娠には至らないんじゃないかなーと思いました。特に可能性が下がりつつある年齢は、心と体のリラックスがすごく大事ですしね。なのでこの不妊相談はかなりいいサポートだなーって思いました(●^o^●)最近私も子供のいない将来を考え始めて、改めて旦那ちゃんとの仲についてだったり、今ある幸せの継続が何よりも大事な事だなーと思っています。とくに自然妊娠を目指してるのでこの方法がベストかなーと。

 

さてと、木曜日。ずっと出張に行ってた少し面倒な人が今日帰ってくるので憂鬱ですが頑張ってきまーす( ´_ゝ`)