BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D19 火事 世界初のIVF

今日の基礎体温は、

36.88°


f:id:BabyFutoshi:20170615155044j:image

今日お天気めっちゃいい(●^o^●)朝から17℃で真っ青な空。一番好きな感じ🎵


f:id:BabyFutoshi:20170615155257j:image

何気ないいつものプラットホームなのに、お天気がよいだけで写真撮りたくなる(*´-`)空の色が素敵だなぁ(●^o^●)毎日の日課なんですが電車が来る10分前にプラットホームで立って待ってるんです。ブログもそこから書き始めています。電車はロンドンまで直通で30分。ロンドン着く前には更新していますね。

 

昨日はロンドンで悲惨な火事が起こりました。24階立てマンションが丸ごと燃えてしまうという事故。夜中の00:50に4階で発火し、3時間後には23階まで燃え移ったんだそうです。しかも避難階段はビルのど真ん中にありエレベーターも真ん中に2つしかなく、逃げ切れなかった人が大勢いるんだそう。悲しい事故です。100宅のうちたった1宅から出た火が全てを燃やしてしまいました。実際に避難できた人たちの声を新聞で読みましたが残酷すぎて涙が出てきました。。。消防士さんや警察官たちの対応は本当に命がけですごいなぁと思いました。瓦礫がバンバン落ちてくる中、一人でも多くの人を助けようと必死で、こんな人たちに守られてるんだなと思うと心強いですね。10時間以上ぶっ通しの作業だったみたいです。24時間以上が経った今みんな少しは休めたのかなぁ。。。

 

病院探しですが、家から車で30分でケンブリッジに行けるんですが、なんと世界で始めてIVFを成功させた病院がケンブリッジにあるみたいなんです。Bourn Hall という病院でイギリスに何ヵ所かあるみたいなんです。ケンブリッジのBourn Hallの評価をググってみたところ、すごく評判がよいみたいなんです(●^o^●)世界で初という由緒ある病院なのかと思うとすごく信頼も湧きます。病院もすごく清潔でモダン、スタッフの対応も素晴らしいようです。ということで今日はお仕事休みの旦那ちゃんなのでもっとググるようお願いしておきました🎵

 

何も災害がなく健康に感謝して今日もお仕事行ってきます‼木曜日ヽ(・∀・)ノもうちょっと❗