BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

湖水地方 Lake District 3 日目

4時間40分のハイキングの後はヘトヘトでホテルでまったりしました。予定では2時間ハイキングの後は、また違う町へ観光に行くはずだったんですがそんな時間も気力もなかったwww

 

3 日目はホテルチェックアウト。朝食も朝食も2日連続でしっかりとEnglish Breakfast食べました。


f:id:BabyFutoshi:20170627173902j:image

ホテルを出て南下し、Windermare (ウィンダミア湖)へ。ここにはピーターラビットのアトラクションがあります。大人1人£7.50です。湖水地方まできて行かないわけにはいかない( ̄□ ̄;)!!


f:id:BabyFutoshi:20170628155847j:image

か、かわいい~(●^o^●)

 

中は小さなミュージアム。


f:id:BabyFutoshi:20170628160058j:image

 

ピーターラビットの本、読んだこともないので今回すごく欲しくなりました。イギリスが特に動物愛護法に厳しいのは、みんなピーターラビットを読んで育ったからなんじゃないかなーって思いますね(*´-`)

 

アトラクションの後は2時間くらいあったので美味しいベーカリーでクリームティーをし、


f:id:BabyFutoshi:20170628160347j:image

 

ウィンダミア湖でモーターボート借りて1時間、湖の上を楽しみました(●^o^●)

f:id:BabyFutoshi:20170628160304j:image

やっぱり一番大きな湖だけあってモーターボート借りてよかったと思います。3人で1時間£32でした。

 

こうしてあっという間の湖水地方旅行は終わり(●^o^●)まぁ3日間でも十分楽しめましたが子供や家族と来る場合はゆっくり1週間くらいあればいいんだろうなーという印象です(*^^*)ちなみに日本人観光客の少なさに驚きました。まさかテロの影響でキャンセルとかあったのかなーなんても思いました。だとしたら悲しいですね(*´-`)世界級に美しい湖水地方、ぜひとも訪れてほしいです🎵