BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

ロンドンのグルメ

土曜日から姉とロンドンのホテルにお泊まりしていましたー(●^o^●)旦那ちゃんには悪いけどリフレッシュ🎵排卵日期間なのにアタックもできないし、基礎体温のことも忘れて過ごしましたヽ(・∀・)ノ

 

が、しかし。職場が年間で一番忙しい四半期と年1の会議が重なり、大惨事(T_T)ホテルはオフィス近くだったのでよかったのだけれど、グルメな姉と食い道楽し、すっごい美味しかったけど4日間疲れましたー( ̄□ ̄;)!!

 

でもいろんな発見をしたので充実してよかったです❗旦那ちゃんがおすすめしてきたThe Ned Hotel。こちらは、今年の4月にオープンしたばかりの高級ホテルです。もともとはMidland Bankという銀行だったのだそう。内装はしっかりと銀行の要素を残しつつお洒落に改装されていました。目玉はなんといっても金庫。


f:id:BabyFutoshi:20170705063348j:image

金庫の中はバーになっていて、Ned Club memberオンリーなんだそうです。ひえー。会費高そう( ̄□ ̄;)!!

 

ライブミュージックもあって、土曜日、日曜日と連続で行ってしまいました。中には9つのレストランがあるらしく、3つ行って来ました。


f:id:BabyFutoshi:20170705151149j:image

一ヶ所目は日本食創作。


f:id:BabyFutoshi:20170705151322j:image

二ヶ所目はイギリス料理含むヨーロピアンかなぁー。このスコッチエッグが美味しかった‼

 


f:id:BabyFutoshi:20170705151409j:image

 三ヶ所目はイタリアン。これ鯛のカルパッチョなんですがこれ大きな一枚の鯛を切りながら食べました‼どこもご飯美味しく素材のよさに感動しました🎵楽しかったですよ🎵

 

月曜日は、イギリスのシェフ、ヘストン・ブルメンタールのお店へ。こちらは去年も行ったので3回目(●^o^●)世界の名店50の7位に入ったことがあります。


f:id:BabyFutoshi:20170705151600j:image

人生で初のハトを食べました。姉が凄い勧めてくるもんで味見程度にちょっと食べたらめっちゃ美味しかったw結局半分は食べましたwミディアムレアで骨付きで出て来たのでグロテスクだったのですが、なんでもトライしてみるもんですね‼他もいろいろ相変わらずおいしかったです。

 

そして火曜日は、The Clove Club。こちらも世界の名店50で26か27位だったと思います。前払いでコース代を払っておき、当日はドリンクなどの追加分を払います。コースはなんと10コース!!10コースの前に食前スナックも3種類くらい出て来ます。


f:id:BabyFutoshi:20170705152127j:image

中でも印象に残ってるのはホタテとトリュフがイカスミの上にのってるやつ。運ばれてきた時にトリュフの香りがプーんとしました。

 

結局最後のほうのコースはちらほら残すようになり、デザートの時にはお腹パンパンで会計時にも2種類のお菓子出て来ましたが食べられず(T_T)ノンアルコールでテイスティング7種類を追加しましたが1人£30。アルコールだと£80~110でした。お料理は1人£110です。お高い( ̄□ ̄;)!!

 

イギリスは料理のまずい国と言われていますがそんなこともないです。ちゃんと探して選べば見つかります。ただ日本のようにだいたいどこも美味しいかといえばそうじゃないね。日本の食文化は素晴らしいです。

 

さて今夜は久々に旦那ちゃんの顔見れるので楽しみにしています。なんと金曜日に旦那ちゃんの耳の鼓膜が破けたもんで心配していましたがちゃんと土曜日に病院にも行って週末はゆっくり過ごしたみたいです。

 

今日は年に一度の会議の日。そのため出社も1時間早め(・_・)ここを乗り切ったら平和な日々が帰ってくると信じて頑張ります‼2日連続で睡眠不足なんです(T^T)早く帰宅して旦那ちゃんに癒してもらおう!!今日もふぁいおー