BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

【南仏旅行記 6日目】ゴルド村 ルシヨン セナンク修道院

オーナーの美味しい朝御飯を食べて出掛けました。

 

ゴルド村(Gorders Village)へ向けてドライブすること30分、素晴らしいラベンダー畑に遭遇。

 
f:id:BabyFutoshi:20170719222623j:image

 

そしてまた20分くらい走ったところでゴルド村到着。すごい見渡しの悪い上り坂をクネクネ登っていく。駐車したあとは迷路のような村を散策。


f:id:BabyFutoshi:20170719222522j:image

石畳でとても可愛らしいです。

 


f:id:BabyFutoshi:20170719222811j:image

これぜーんぶトマト( ̄□ ̄;)!!いったい何種類あるんだろう⁉️


f:id:BabyFutoshi:20170719222919j:image

ちょっと小道を覗くとこんな景色が(●^o^●)

 


f:id:BabyFutoshi:20170719223038j:image

村を外から見るとこんな感じです。とっても素敵。フランスには鷲ノ巣村と呼ばれる村がたーくさんあるんですって❗ゴルド村はその中でも有名な観光地のようです。ちなみにホテルからここへ来るまでに4つくらい鷲ノ巣村を見かけたような気がします。

 

さて移動して旦那ちゃんの行きたかったルシヨン(Roussillon)へ。ゴルド村から車で15分くらいです。

 
f:id:BabyFutoshi:20170719223332j:image

赤土の山々が絶景でした(●^o^●)

 

旦那ちゃんがどうしてもいきたいと有料のゾーンへ。1人€2.50。結構歩くらしいことで私も姉もヘトヘトで着いていく。
f:id:BabyFutoshi:20170719223442j:image

 グラデーションが綺麗な岩肌が。


f:id:BabyFutoshi:20170719223643j:image

 

50分くらい歩いたんじゃないかなー。でも価値ありましたよ。
f:id:BabyFutoshi:20170719223811j:image

こんなとこくる機会ないですからね🎵満足でした。

 

アイスコーヒーを楽しんだ後、有名なセナンク修道院へ移動。車で25分くらいです。


f:id:BabyFutoshi:20170719223957j:image

ラベンダーが思ったより若くて想像してたよりも小さかったですが景色が最高でした(●^o^●)ここでお土産をたくさん買いました‼ラベンダーポプリを買ったのでぐっすり眠れるようになると思います🎵

 

ホテルへ帰ってきて夜ご飯も兼ねてのLourmarinの町散策へ。
f:id:BabyFutoshi:20170719224137j:image

かなり素敵な町です。細かなところまでおしゃれでした❤️


f:id:BabyFutoshi:20170719224234j:image

 

つづく