BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D4 フワフワ妊活

今日の基礎体温は、

36.58°


f:id:BabyFutoshi:20170721155143j:image

 

姉と話してた事なんだけど、私はずっと子供がほしいといい続けてきたのに、両親や姉には、そんなに欲しがってるように見えないらしいです。欲しいって言ってるのに、何でだろうと思ってると、姉の意見でピンときました。

 

子供がほしい人にはレベルがあると。何があってもどうしても欲しい人。子供が欲しすぎてそれしか考えられない人。早く子供が欲しいなっていう人。子供ができるならいつか欲しい人。

 

そしてそのレベルが上がるにつれて感情を抑えきれず、ひがんでしまったり、周りの妊娠を喜べなくなったりするんじゃないかなーと。気持ちのコントロールさえもできなくなっちゃうんだね。

 

私のレベルですが、できるなら欲しい人です。なのでこんなにゆる妊活になってるのかもしれません。去年くらいまでは早く子供がほしかったけど、焦ってもダメだし、焦ることが今の人生を楽しめてないことに気づいたんです。子供は欲しいけれど、人生を楽しむことが大前提であることが大事だなと思ってます。

 

なので妊活が全てじゃないし、嫌になったら辞めるし、疲れたらお休みもします。妊活も楽しめるものであるべきかなぁと。こうしてブログを書いてることで妊活も楽しめるものの1つになってます。そして同じように妊活で悩んでる人や頑張ってる人にたくさん出逢えて感謝感謝でございます。

 

家族にいわれたのは、私は絶対に他人の妊娠にひがんだりしないよねって言われました。子供がすっごく欲しい人って、どんどん焦っちゃってひがんだり他人の幸せも喜べなくなるもんだよって。うむ。確かにそういう面では自分は非常に楽天的で他人が幸せなら自分も幸せになれるし、他人の妊娠を知ると、自分の妊娠確率が上がってるんだなーと思うんですよね。それを家族に言うと、だから子供をすごく欲しがってるように見えないって言われました(*´-`)

 

ええー❗欲しいんだけどなー❗泣いたことも何度もあるし、落ち込むこともたくさんあるんだよ(/´△`\)

 

要するにすっごいポジティブなだけかもしれないwwwでも妊娠のポジティブはいいことだと思うのでこのままでいこうと思ってます。そして落ち込んでる人やイライラしてしまう人にポジティブ臭を振り撒いていきたいなって思ってます(●^o^●)妊活はネガティブよりもポジティブのほうが絶対に効果高いからね🎵べびちゃんもお母さんを選んでるというの、私は信じています。イライラカリカリしてるお母さんのとこにはなかなかやって来てくれないと思うので、フワフワしていたほうがいいですね(●^o^●)

 

以前にもポジティブについて響いた言葉があったんですがその記事また読んでみてください。

 

 

さて金曜日です🎵やっほー❗週末へ突入🎵フワフワ過ごすぞー、ふぁいおー❗