BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D9【オリンピック週間】アタックno.2

今日の基礎体温は、

36.37°


f:id:BabyFutoshi:20170726155248j:image

夜中に何回も目が覚め寝不足ですー(*´-`)そのためか基礎体温も低い(・_・)

 

さてアタックno.2も大成功🎵昨日の仕事帰りによくランチ一緒にする人にバッタリあって「最近どう?」と聞かれ、「今週はオリンピック週間なんです」って言っても、は?ってなってたよねw「あ、金曜日あたりが排卵日なんです」で分かってくれたけどw 

 

そう。妊活はスポーツ。私たちはアスリートです。

 

肝心の金曜日ですが旦那ちゃんとロンドンでディナーデートするため帰りも遅くなると思うんですよね。なので初の5連続アタックは無理かもしれませんね(*´-`)とりあえず4連続は頑張る予定です🎵がんばれ私、がんばれ旦那ちゃん(●^o^●)

 

さて先日オフィスの人に「ジミーペイジって知ってる?」と聞かれ、知らないと答えました。レストランで横にいたらしく、お店の人が「横にいたのはジミーペイジだよ」と教えてくれたんだそう。帰ってきて旦那ちゃんに聞いたところ、レッド・ツェッペリンのギターリストなんだそうです。

 

レッド・ツェッペリンといえばうちの母がファンだったような・・・と思い、ラインをしたらロック好きな母が一番大好きなバンドだったらしくコンサートにも2回行ってたようなんです。「ジミーペイジのギター音は最高だったわー」とか言ってて、母が嬉しそうに話してました。「ジミーペイジ知らないイギリス人はモグリだわ」というので「光GENJIのもろぼしさん知らないようなものかな?」というと例えが悪いと叱られましたw最終的に坂本九さんでおさまってくれましたwwwビートルズが美空ひばりさんなんだそう。母と勝手にイギリスの大スター達を日本の歌手に例えるという楽しい会話でした。(ちなみにフレディマーキュリーをキムタクにしておきました)

 

イギリスは本当にすごいなーと思うのが文化の何をとっても先駆けになってることですよね。発明家のほとんどがイギリス人だし。素晴らしいなーと思います。そして伝統や文化を綺麗に保っているところも大好きなところです(●^o^●)

 

さ、水曜日。はやから週も折り返し🎵ふぁいお❗