BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D22 高温期11日目 妊活Mandala

今日の基礎体温は、

36.79°


f:id:BabyFutoshi:20170808154937j:image

ホッ(*´-`)軌道に戻ったー(/´△`\)

 

今回の高温期は非常にしんどいなー。ずんやりと体調不良( ´△`)これが妊娠初期症状だったら喜んで我慢するんだけど、毎回期待を裏切られてきたぶんPMSだったときのショックといや半端ないんですよね(T^T)結局高温期14日目の壁は高く厚いので、そこを越えない限り、基礎体温やこの体調不良に一喜一憂できません。

 

しかし本当に具合いが悪く、これは気にしすぎてるからじゃないかなーと思い始めました。体調の変化に過敏になってるからいろんなとこがいつもと違う気がするのでしょう。病は気からといいますが全くそのとおり(*´-`)

 

というわけで、仕事中とかはすっかり忘れてしまっています。何も集中してない朝や通勤中、夜ご飯食べた後とかに体調の悪さに気づいてるのは、やっぱり意識がそっちへいくからなんでしょうね( ´△`)

 

とりあえず体調の変化は記しておかないとね。まず下痢気味。ガスもたまる。急に来る腹痛。たまに胃痛。ずんやりと頭痛というか重だるい。胸の張り(夕方だけ)。胸焼け(食後)。寒気。眠気。子宮まわりの違和感。

 

あんまり体調の悪さに意識がいかないようにもっと他ごとに集中したりするようにしよう(●^o^●)というわけで、ロシア人の妊友(会社の子)のおすすめなんですがMandalaです。まだ始めてないんですがいったいどんなものかというと・・・


f:id:BabyFutoshi:20170808160524j:image

説明が難しいので画像をお借りしています。

 

こういうのMandalaというんですが仏教やメディテーションから始まったらしいですね。確かにヘナタトゥーってこういう柄ですよね。


f:id:BabyFutoshi:20170808161602j:image

 

リラックス系の音楽を聴きながら無心になって描いていくと凄く穏やかになれるらしいですよ。色にもテーマがあって、自分に今必要なものは何かなーって決めるのもいいみたいです。


f:id:BabyFutoshi:20170808161312j:image

 私は黄色と緑かなぁ(●^o^●)そして出来上がったMandalaはいつも見えるところへ飾っておくのだそう。携帯の待ち受けでもいいし、フレームに入れて壁に飾ったっていい。そうするとエネルギーをくれるんだってさ‼️スピリチュアルなものですね。高温期のモヤモヤ時期を過ごすには持ってこいじゃないかなーと思います🎵

 

さてと、火曜日ですね‼今日が過ぎれば週の折り返しですよ‼ふぁいおー(●^o^●)