BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D21 高温期11日目 右下腹がズキズキ

今日の基礎体温は、

37.10°


f:id:BabyFutoshi:20170831155138j:image

37°越えたのは超久しぶりです(●^o^●)この時期にこれだけ上がると期待が高まりますね‼でも過去にも数回あっても何もなかったので冷静に過ごしたいと思います(*´-`)

 

気になってるのは昨日、右の下腹部がズキズキ痛かったことです( ̄□ ̄;)!!着床痛は右の下腹部が痛いって言うけれど、もしや着床痛だったのかな?「あいたたたた」というくらいで2,  30秒くらいだったと思います。今日は特に何もなし。今回は胸の張りがなし。

 

結果は高温期14日目の壁を越えない限り分かりませんが他ごとに夢中になってできるだけリラックスできるように過ごしたいです。

 

さて昨日はMandalaを描く気分だったので第3弾やってみましたー(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20170831155743j:image

ロシア人の友達に進められて始めたんですけど効果あればいいなー。どんな効果かというと、これを描いていれば妊娠するというもの。旦那ちゃんに言うと笑われてしまいましたが日本でもお祈りに行ったりするようにロシアでもこれがお祈りのようなものなんでしょうね。ロシアの伝統とかそういうものではなく妊活サークルで流行ってるらしいです。出来上がったものをパートナーに見せ、男か女か聞くんだそうです。ちなみに旦那ちゃんはこれを見て女の子だと言いました。私の描くMandalaはいつも花のようになります。。。上手な人のは綺麗な丸だったり幾何学模様で綺麗なのに綺麗な丸ってフリーハンドでは難しいですよね。。。それこそPhotoshopなんかで描くとそりゃー綺麗に仕上がるんだろうなーとは思いますが妊活用にフリーハンドで描くことに意味があるので多少のガタガタはしょうがないのです(*´-`)

 

中心部からどんどん外に向かって描いていくんですがルールはなし。対称じゃなくったっていいんです。どこで終わるか、仕上げるかなんですが自分で「ここだ」ってとこで止めるんだそう。私の場合は「これで十分かな」っていう気持ちになったところで止めています。なんか物足りないなーというときは描き足していきます。

 

確かに描いてる間は無心になれるので、高温期のモヤモヤ時期には超オススメですよ🎵私はだいたい40~60分くらいかけて描いていて終わる頃にはベッドタイム。ぐっすり眠れます(●^o^●)出来上がったMandalaはいつも見れるとこへ立て掛けておき、たまに見ると楽しい優しい気持ちになりますよ🎵ぜひぜひやってみてください(●^o^●)

 

さて木曜日! 週末カウントダウン入りましたよー!ふぁいお❗