BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D3 不妊治療 No win No fee ペストパスタ

今日の基礎体温は、

36.65°


f:id:BabyFutoshi:20170908160030j:image

 

会社で同じく妊活頑張ってる子がいるんですが、その子はロシア人で28歳。妊活を始めて6ヶ月なんです。その子と話してると、36歳の妊活歴もうすぐ3年の私は「まだ若いし焦ることないのになー」と思ってたんですが、よくよく考えると、妊娠したい人にとって半年ってすっごく長いですよね( ̄□ ̄;)!! 1サイクルの高温期だけでも長いのに。。。お昼休みに会うたびに妊活の話したりしてお互いに励みになっていると思います。私はこうしてブログをしてることでたくさんの人に聞いてもらって随分と励みになってるんですがその子はモンモンと一人で頑張ってたみたいでパートナーはあんまり協力的ではないらしいんです。励みになってあげたいなーと強く思いました(●^o^●)

 

彼女は食べ物や飲み物に凄くこだわっていて、肝心の排卵日検査などは最近始めたのだそう。ついでに基礎体温も始めてみたら?とオススメしておきました。すごく熱心にいろいろやりたがるので、なんか一緒に部活動やってる気分ですw しかも凄く慕ってくれていて部長の気分。

 

さて、クリニックのこといろいろ調べてたところいろんな選択肢があるんです。まー、まず検査などをしてIVFをできるのか、というとこですがそこは飛ばして無事にできることとします。IVFの1サイクルパッケージが£3,300 です。No Win No Fee パッケージもあって、べびちゃんができなければ返金というものもあります。こちらは2サイクルパッケージで39歳以下の人ができます。£7,850 が一番安くてべびちゃんできなかったら半額返金。一番高いもので、£15,600。私は返金のほうがいいなーと思いました。かたや旦那ちゃんは1回目でできる自信があるらしく(どこからw)どれにするか悩みますねー・・・私は最初から2回チャンスがあってできなくても返金っていうほうが心にゆとりがあっていいなーとは思いますけどね。MultiCycleプランもあり、こちらは44歳以下の人で、2回サイクルパッケージがあります。こちらは£6,400~£9,150で、受精卵の12ヶ月冷凍保存もあります。3回サイクルパッケージというのはないみたいです。

この辺も含めて数週間以内には決めないといけないなんて、いよいよなんだなーと思い始めました。

 

問題は会社に何て言うか、です。不妊治療のことは伏せたいけれど、何度も毎週のように通うとなると正直に言わざるを得ない気もしますね(/´△`\)大ボスはとっても優しいし、小ボスは女性なので、どうしても言いづらいってほどでもないんですがねー( ´△`)・・・治療することが決まってからにしよう。コンサルティング中は特にいいよね(・_・)

 

7月に南フランスのプロヴァンスに行った時のことなんだけど、ニースからの車移動で到着が3時頃になりランチやってるとこが全然見つからずハイストリートにある小さなカフェで食べたんです。そのペストパスタが、いかにも冷凍ソースに冷凍パスタという感じで、グルメな姉が白目になって食べてたんですよw同じものを頼んだ旦那ちゃんは「んー、美味しい」と(・・;)それをぬるい目で見つめる姉と私。

 

それをふっと思い出した私はペストパスタをお弁当に作ったんです。


f:id:BabyFutoshi:20170908162946j:image

 

旦那ちゃんに味見させたら、

 

「プロヴァンスのパスタより美味しい‼」

 

という微妙な気持ちになるコメントをいただきました(・・;)

 

あれと比べられても嬉しくない‼

さてと金曜日でーす❗ラストスパートですね🎵みなさん、よい週末をお過ごしくださーい(●^o^●)