BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

IVFクリニックのアポイント予約完了!!

ついにこの日がやってきました。

仕事の休憩中にクリニックに電話をしましたらベッキー(仮)が優しく対応してくれました。まず最初のコンサルティングについて以下のように説明してくださいました。

 

ステップ1

旦那ちゃんと私の2人揃ってナースと面談。このときに、これまでに受けた検査結果のコピーなど提出できるものは全て出すこと。それでスキップできるものはするので時間の短縮になる。スパム検査も1年以内に受けていれば再検査はいらないとのこと。ここで私は血液検査でホルモン状態などを調べる。

 

ステップ2

ステップ1から1週間後(血液検査の結果が出てる頃)に旦那ちゃんと私の2人がドクターと面談。診断によってはこの日にスキャン。

 

ステップ3

旦那ちゃんと私の2人揃ってナースと面談。ここでナースによってお薬についてだったり今後の治療について説明を受け、不妊治療の最終予約を行う。

 

最初の予約を来週か再来週で予定していたのに、なんと予約いっぱいでとれず、一番最初にドクター予約取れるのが10月12日ですと。。。

 

えええ!!!!

 

旦那ちゃんの仕事も不規則だしあんまり影響なくしたいしで、なぜか急に焦る私にベッキーは、じゃぁこうしよう!と以下のプランを提案してくれました。

 

ステップ1はナースとなのでかなりフレキシブルに対応できるから、私一人で行って血液検査を受ける。旦那ちゃんは、ステップの2と3だけにして、ステップ2を10月12日にしましょうと。

 

いいじゃん!!!ベッキーやるじゃん!!!

 

というわけで私は血液検査を受けに一番最初の予約を10月3日に予約しました。

 

ステップ1. 10月3日09:00

ステップ2. 10月12日09:00

ステップ3. 10月27日09:00

 

です。これなら旦那ちゃんも2と3は来れます。この3ステップコンサルティング+血液検査で£300です。電話予約時に支払いが必要なので電話でクレジットカード番号を伝え支払いました。プライベートにしては安いほうだと思います。

 

予約だけの状態ですが・・・

なんだか一気に気合いが入ってきました!!

いよいよ始まるのです!!でも心のどこかで今回自然妊娠してたらいいなーっていう小さな希望もまだまだあります!リセット予定日は10月1日なので、まだキャンセルも間に合う頃だしね♪♪できてるといいなぁ・・・。

 

以上、予約完了の報告でした!