BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D25 高温期10日目 IVF食べ放題

今日の基礎体温は、

36.54°


f:id:BabyFutoshi:20171024155054j:image

うーん。。。基礎体温のグラフがいつもよくないのは何でなんだろう( ̄□ ̄;)今週の金曜日にはクリニックの3回目予約の日。ここでは治療前から使用するお薬たちについての講習なんだそう。なんだかいよいよという感じ。

 

昨日はハート型子宮のウルトラサウンド画像の返事がドクターから返ってきました。画像を観る限りでは手術とか必要なさそう、とのこと。結局治療中にまた子宮のスキャンは撮るのだそうです。またかー( ´△`)

 

旦那ちゃんと話してたんですが不妊にかけるお金は最大£16,000にしよう、とのこと。クリニックのIVFプランに、No Win No Feeプランがあって、妊娠できなかったら全額返金プランがあります。£16,000のプランは3回サイクルまでトライできるんです。これでできなかったらもう一度トライするって感じですね。なので何回トライしても最大£16,000ということですね。よく3回目や4回目で妊娠するということを聞くので、最初からこのプランで行けば資金がどんどん膨らんでいく心配もないので、その分ストレスは減るかなというのが理由です。旦那ちゃんと「食べ放題」って言っていますけど( ´△`)

 

ちなみに運が良く一回でできたときに残りの2回は二人目に使えるのかどうか、これは金曜日に確認してきたいと思います‼️

 

さてと金曜日の講習の後にいよいよ治療プランを決め、不妊治療というものが始まるんですが会社に言うかどうか、これがまだ引っ掛かっています( ̄□ ̄;)!!1サイクルで5回くらいの通院ということなので、これは言わざるを得ない気がしますね。大ボスが男性なので言いづらいんですが、実は大ボスの子供がツインズと聞いて、もしや大ボスのところも?と勝手に思ってます。だとしたら理解があっていいのになぁー( ̄□ ̄;)!!まぁでもそうでないとしても理解してくれそうなボスですけどね。話すとしたら治療が始まってからにするんだけど緊張するんだろうなー。。。何も悪いことしてるんじゃないのにね。とりあえず1サイクル目は婦人科系というと思うんですが2サイクル目からは不妊治療というようにしようかなぁ。。。難しい。

 

もやもやしながら今日も出勤中。もし金曜日の予約前までにリセットしたらお薬コースをすぐに始められるらしく治療が早くから始まります。そのほうがいいなぁ実は。始めるんなら早いほうがいいもの。さてリセットはいつするんだろうね?排卵日検査薬が正しければリセット予定日は金曜日だよ。うーん。。。

 

とりあえず考えても悩んでも解決しないことは考えるのやめよう。本でも読もう。今日は火曜日。ふぁいおー(●^o^●)