BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D27 高温期12日目 インプランテーションディップ

今日の基礎体温は、

36.71°


f:id:BabyFutoshi:20171026155357j:image

アプリではリセット予定日を過ぎましたが排卵日検査薬ではまだ高温期12日目なのでまだまだのようです(*´-`)胸の張りもまだまだあるので今日明日のリセットはないかなーっと。一昨日の基礎体温のドロップですが若干インプランテーションディップかな??とも思いましたが3日間も落ちてるのでホルモンバランスの崩れとかではないかなーと予測。もちろん奇跡的に妊娠できていればインプランテーションディップの可能性大ですよね。

 

インプランテーションディップを知らない人のために。インプランテーションディップとは、高温期7~10日目あたりに一時的(1~2日)に基礎体温が低下することです。着床が起こったタイミングなんだそうです。アメリカでは広く知られている妊娠兆候の1つなんだそうですよ。かといってこれで妊娠したかも⁉️というのはやめておいたほうがよく、妊娠が出来たときに「もしやあれはインプランテーションディップだったのかな」くらいに留めておくのがいいと思いました(*´-`)

 

昨日は旦那ちゃんとディナーデートしてきましたー❤️美味しいイタリアンです。仕事後に外で待ち合わせデートって、いつまでも楽しいもんですね。定期的にやらなくっちゃ(●^o^●)

 

明日はいよいよクリニック3回目ヾ(・◇・)ノ素敵なナースさんに出会えますように。そういえばドクターから治療を始める前に血液検査を受けるよう言われているんでした。今日からホリデーの旦那ちゃんは時間があるのでNHSで血液検査を受けてくるそうです。私は出来るだけ仕事に支障きたしたくないのでクリニックでやってもらうかもしれません。あまりに高かったらNHSですね。。。(※ NHSとはイギリスの医療機関で無料なんです)ちなみになんの検査かというとHIV、B型肝炎、C型肝炎のチェックです。この検査は3ヶ月間しか有効ではないので血液検査を受けてから3ヶ月以内にIVF治療をしなければ無効となってしまいます。旦那ちゃんと現金一括払いと決めたので治療を始めるのはすぐだと思います‼️私はリセットしたらすぐにうけようかなーと思ってます。

 

木曜日ですね‼今週もあとちょっとだ❗明日はしっかりナースの話を聞いてきて報告しますねー(о´∀`о)ノふぁーいお❗