BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D4 旦那ちゃんの手料理 私の家族への不妊治療報告

今日の基礎体温は、

36.59°


f:id:BabyFutoshi:20171030165404j:image

そういえば先週のクリニック行った時に治療まで時間あるからその間できるだけ食生活などコントロールしてね、と言われました。サプリは、葉酸は絶対で葉酸を含むマルチビタミンでもいいと言われました。イギリスで推奨されてるのは、Pregnacareです。私は今までPregnacareだったのだけど昨日で丁度終わったので今日からForic Acid 400 +Vitamin D 400のマルチビタミンサプリに変えてみました。治療は1月ということで自然妊娠のトライがそれまでまたできるので頑張りたいと思います‼️

 

しっかし寒いなーと思ってチェックしたら気温1度 ( ̄□ ̄;)!!そりゃ寒い‼手袋してきて良かったー( ´_ゝ`)そりゃ霜も降りるわな。どんどん寒くなるんだろうなー。。。毎年この時期になると「冬ってこれよりもっと寒いんだっけ?」とか思うんですが全くもってその通りでこれどころじゃないよね。もっと着込んでも寒いもの。今年こそユニクロのヒートテックとタイツは入手しておこう。

 

さてと週末ですが金曜日は仕事休みの旦那ちゃんがご飯作って待ってくれてて食べた後にそのままお母さんとこへ行き、週末2泊ゆっくりしてきました。


f:id:BabyFutoshi:20171030171607j:image

こちら旦那ちゃんの手料理。フレンチマーケットが開催されてたらしく、フレンチソーセージとほうれん草、ニンジンとスイートポテト(そっくりで見分けつきませんw食べるまでわからない)でした。結構美味しいんですが塩味がすごかったwさすが旦那ちゃんの味付けは濃く、いつも私の薄味でよく我慢してるなーと感心。私が毎日この味付けの濃いのを食べるなんて絶対に無理だもの。「ひょっとしたら旦那ちゃんは毎日我慢して私の料理を美味しいと言って食べてるのかなぁ。。。」なんてポツリ思いながら食べていました(*´-`)しかし妊娠にいいからとほうれん草をしっかり入れる旦那ちゃん。私も食材気をつけていこっと。 

 

 

日曜のお昼には帰って来て天気がよかったのでまだ暖かいうちにお庭でお茶しながらくつろいだりしていました。


f:id:BabyFutoshi:20171030172520j:image

 何度も咲く花の命は素敵だなぁーなんて思いながら今年も綺麗に咲いたバラを眺めていました。

 

ところで私の家族にも不妊治療の話をしたところ、お母さんが「本当に200万もかけてまで子供欲しいの?」って聞いてきました。どうもうちのお母さんは私が子供欲しがってる気持ちをわかってないみたい。まー私ってそんなに感情を出すタイプでもないけど、そう言われるとは思ってなかったからビックリしました。子供が欲しいともっと感情を出したりするもんなのかな。。。?うーん。。。とりあえず家族みんなビックリしたそうです。うちのお母さんがこのブログ読んだらビックリするんだろうなぁw

 

さてと月曜日ですね‼また新しい週が始まりました。イギリスはサマータイムも終了し昨日から日本との時差は9時間に戻りました‼️今週も頑張って乗り越えよう🎵ふぁいお(●^o^●)