BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D7 妊活女子の悩み

今日の基礎体温は、

36.50°


f:id:BabyFutoshi:20171102165222j:image

昨日はやっぱりテニス行っちゃって(*´-`)でも行ってよかったなーって思える内容だったからよしとします。しかし翌朝の疲れが半端ない。。。これは本当にほどほどにしとかないと治療にはよくなさそう。加減しなくっちゃね(*´-`)

 

あぁー、妊活って大変だなぁ( ̄□ ̄;)不妊治療となると高額になるし、いろいろプレッシャーもすごいなぁ( ´_ゝ`)これを乗り越えてきた人、本当にすごいなーって思います(*´-`)

 

いろいろ諦めることも多い。スポーツ好きな人、趣味が多い人、仕事だって一時的ではあるけど諦めることになる。妊娠してから諦めるのってまだ分かるけど妊娠前から諦めるのってすごく辛いことだと思うんです。そこまでしてべびちゃんに会いたい?

 

うーん。。。会いた・・・い。私の場合はまだまだ即答にならないなー。旦那ちゃんとの二人の時間も子供ができたら2度と戻ってこない。家族が増えても上手くやっていけるんだろうか。不安が多いんですがそれでもやっぱり子供は欲しい。うん。やっぱり欲しい。

 

不安定になりがちですが子供を作ろうと努力しなかったことで本当に出来なくなってしまったときの後悔は大きいと思うんです。無いものねだりで子供が欲しいわけじゃないんですけどね、タイミングかなぁ。もっと自分が若ければまだあと3年は旦那ちゃんと二人で楽しみたいなーというのが理想でした。とにかく自分の年齢(36歳)のせいで焦り、できるだけ早く作らなきゃという強制感が半端ないんです(*´-`)それでモヤモヤ。でもま、旦那ちゃんと話し合って決めたことだしウジウジ言ってられないですね( ´△`)

 

ちょっと落ち込む出勤中(*´-`)木曜日ですね。今日もふぁいおです❗