BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D11 帯状疱疹になった父

今日の基礎体温は、

36.52°


f:id:BabyFutoshi:20171106171009j:image

週末はゆっくりできましたか?私は旦那ちゃんがお仕事だったのでテニスしたりのんびり過ごしました‼️

 

今朝は非常に寒くマイナス1度( ̄□ ̄;)!!そりゃ霜も降ります。温かくしなくっちゃ。

 

昨日は旦那ちゃんの夜勤明けアタックを試みたんですがお疲れすぎてFinishできず( ̄□ ̄;)Finishできないなんて1年ぶりだったので旦那ちゃんもショックそうでしたが焦りからするアタックは本当に良くないですね(*´-`)排卵日が今日か明日くらいかなーと思っていましたが今回は排卵日検査薬もやめておき、お互いにいいタイミングにすることにします。もうせっかく不妊治療しようって決めたんだもの、今さら焦ることなんてひとつもないよね。とりあえず夜勤明けの旦那ちゃんにはしっかり休んでもらおう(●^o^●)

 

さて最近ですがうちの父が帯状疱疹になったみたいで画像が送られてきました。顔面にできてあと1日遅かったら失明してたかもしれないんだそう。眼科で調べてもらったら眼の中にはできていないらしく今は大丈夫だけど、もし眼の中にできてしまったら失明するんだそうです。。。怖い。お父さんは呑気に病院へすぐいかなかったそうで1日で広範囲に広がったんだそうです。過労、ストレスが原因らしいです。5~7人に1人が経験すると言われてる帯状疱疹。神経痛などもあるのでみなさんも気を付けてくださいね。最初は皮膚がピリピリするのがサインだそうです。我が家はみんな皮膚が弱いしストレスにも弱いので私も注意しなくっちゃ。

 

さて月曜日がやってきました。今週もがんばって行きましょう。ふぁいおです(●^o^●)