BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D15 高温期2日目 帯状疱疹で失明

今日の基礎体温は、

36.72°


f:id:BabyFutoshi:20171110165246j:image

やっと高温期らしくなりました。しかし前回の高温期グラフ、酷いですね( ̄□ ̄;)!!高温期を一度も理想どおりに見れたことがないんですけど、妊娠したらそうなるのかなー( ´△`)未知の世界ね(*´-`)

 

体調に変化なし。おりものも全く変化なし、ということで期待薄ですが想像したって始まらないこと。とりあえず毎日楽しく過ごしていこう🎵

 

帯状疱疹になった父の話ですがなってから今日で一週間。ぶつぶつも乾いてきたみたいで回復に向かってるみたいです。本当においわさんみたいになってて可愛そうだった。跡が残らなければいいのだけど。。。

 

帯状疱疹は、5~7人に1人はなるらしいですね。皮膚がピリピリしたり風に当たっただけで痛かったりするのが1番最初の症状みたいです。最低でも3日以内には病院へ行かないと水ぶくれみたいなぶつぶつがどんどん広がっていって手遅れになっちゃうんだそうですよ。特に顔にできる場合ですが眼の中に症状が出てしまうと失明する可能性もあるんですって。うちの父は右半分のおでこから目の周りにかけて出たので1日遅れてたら失明したかもと言われたらしいんです。怖いですよね。今日は眼科に行ってるみたいですが本人も眼の中がゴロゴロしないから大丈夫だと思うってことですが結果を聞くまで私もハラハラして待っています。もし皮膚がピリピリしたら迷わず病院へ行きましょう‼なにせもらったお薬を飲み初めても症状は広がります。効き始めるまでに2, 3日かかるんだそうです。

 

さて金曜日(●^o^●)やっと週末ですねー❗もうイギリスは金曜日は週末ですよ‼ふぁいお🎵