BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D19 高温期6日目 福さん式の基礎体温表

今日の基礎体温は、

36.98°


f:id:BabyFutoshi:20171114165355j:image

上がると嬉しい基礎体温(●^o^●)高温期6,  7日目の体温上昇は印象がいいですよねー(о´∀`о)ちょうど着床する時期なのでひょっとしたら着床成功したのかもしれないですねー(^^)

 

福さん式、私全然出来てないんですけどね汗  

福さん式の体温表の見方だと、高温期に入ってからある一定の温度を保ち、ジグザグせずに着床時期の高温期6~7日目に一気に体温が上がるとよいんだそうです。今回は私もそれに当てはまりチョッと期待が上がりました‼️

久しぶりの超高温にテンションも上がりますね🎵がしかし基本的に体温が低いのが心配ですねー(*´-`)ま、地道に様子をみるしかないでしょう‼ちなみに福さん式によると高温期7日目くらいになると基礎体温表を見たら妊娠したかどうかわかると言われてるみたいですね。つまり2段階上がりというやつです。こちらも個人差がいろいろあって妊娠したけど2段階上がりはなかったという人もたくさんいますし、判断するには難しいですけどね。まー、モチベーション上がりますね🎵

 

昨日から旦那ちゃんが風邪を引いてしまいました( ´△`)日曜日のテニスで汗かいてたからかなーなんても思いますが大丈夫かなぁ。。。私ももらわないように予防しなくっちゃ( ̄□ ̄;)!!

 

さてと、火曜日です❗昨日も今日も眠気が酷く8時間睡眠じゃ足りなくなってきたのかなぁと不安になってきましたw周りに「え。8時間も寝てるんですか?」と突っ込まれるんですが、一体みんな何時間睡眠なんだろう。。。私は最低8時間で9時間以上寝ると頭痛がします。なので8~9時間がベストです。ランチ後の眠気が厳しそうですが今日も頑張りまーす(●^o^●)ふぁいおー❗