BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D21 高温期8日目 思いやりのある人

今日の基礎体温は、

36.95°


f:id:BabyFutoshi:20171116165245j:image

上がった(●^o^●)また一喜一憂の日々が始まった(^^)

 

昨日はオフィスの人で同じ日に仕事を始めたルーマニア人の40歳女性がいるんだけど、IVFの3サイクル目で妊娠8週目なんだって!もちろん8週ということで誰にも言ってないみたいなんだけど私の不妊治療を凄く応援してくれてていろいろアドバイスくれましたよ(●^o^●)しかも彼女のクリニックは、なんと私のクリニックの同じ系列なのでなんだか随分とポジティブになれました(^^)彼女には安定期に入って早く安心してほしいです(^^)

 

そんなわけで今年はすでに3人もオフィスにマタニティがいる。。。すごいな。。。この波に乗りたい(●^o^●)

 

昨日はオフィスのお友達とランチ行って来ました。彼女は旦那さんともう20年も一緒にいるんだけど、最近は旦那さんのご両親のことで離婚を考えるようになったんだって。旦那さんのことが問題じゃないのに別れるのか、でもこのままでは一生旦那さんのご両親のことで悩まされるのか、究極の選択だなぁと思いました。彼女は38歳。うーん。。。私なら別れるかもしれないなぁ。彼女はすごく忍耐強いなぁって思うんです。私が思いやりのある人がいいっていう話をしたら「例えば?」と聞かれたので、買い物に行ったら買った荷物は必ず旦那ちゃんが自分のやるべきこととして率先して持つ、とかそういうこと。離婚した旦那はそれができず、両手に荷物を持ってる私のことなんて気にせず本人は手ぶらだった。私は「これ持って」って頼むだけで腹が立ったし、いやいや持つ顔を見て憎かったwその話をすると彼女は「うちの旦那もそうだし、持ってって言わないと持たないよ。結果持ってくれたらそれでいいって思っちゃうの」とのこと。すごいな。。。心が広い。私の心が狭すぎるの?うちの旦那ちゃんは、例えば買い物袋がたくさんあって私も持たないといけないときは必ず中身の重さを調節してから軽いものを「これだけお願い」って渡してくれます。こんな旦那ちゃんを持ってしまうともう後はないですね。前の旦那と離婚した時に次に結婚するときは思いやりのある人っていうのが1番の絶対条件でした。

 

彼女は今から離婚するのが怖いといいます。38歳で離婚かー。。。私の意見で人の人生を変えてしまうのって恐ろしくって強く意見を言えないものの、今の私なら離婚を選ぶ。人生っていつになってもやり直せる。もし自分だけでも食べていける環境があるのならやり直すと思います。特に彼女は子供がいないし。私も前の旦那とは子供がいなかったので本当に別れて良かったなーと思います。さて彼女はどんな結論を出すんだろう。。。いろいろストレスもあるだろうし見守っていきたいなぁと思います。がんばれー(о´∀`о)ノ

 

さて木曜日です。週末へ向けて仕事もさっさと終わらせよう🎵9時出勤、5時でチーン❗ふぁいお❗