BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D1 クリスマスリースを作りました

今日の基礎体温は、

36.53°


f:id:BabyFutoshi:20171120165337j:image

ひえー( ̄□ ̄;)!!たった24日でリセットしてしまったー(-""-;)今朝の体温下がったの見て「あー。。。リセット来るのかー」と思ってから来るまでの時間早すぎてビックリしました( ̄□ ̄;)!!はやっ❗まージリジリ待つより潔くていいですけど(*´-`)さて不妊治療まで残り一回のチャンスとなりました(-""-;)めげず頑張るよーん❗

 

さて週末は旦那ちゃんの息子に会いに行ってきてたくさんストレス受けてきました(-""-;)14歳だしね、お年頃だからしょうがないんだけどね。。。不妊治療中は会わないようにしようと思います。ストレスが半端なくって体によくないし。。。

 

日曜日はクリスマスリースの材料を買いにショッピングへ。今年こそリースは自分で作るぞーと思っていたので準備も早いです🎵土台は庭の伸びきったアイビーたちを使うことに。


f:id:BabyFutoshi:20171120170352j:image

どれだけあれば足りるかなー。。。と適当にこれだけ。。。


f:id:BabyFutoshi:20171120170432j:image

葉っぱを取り除き土台の丸を作ります。


f:id:BabyFutoshi:20171120170522j:image

 い、、、いびつな丸ですがよいでしょう。

買ってきた材料は、もみの木の葉っぱ£3.99, リボン£2, 鈴£1, リンゴ£1, 松ぼっくり£2, キラキラボール£1の合計£11です。


f:id:BabyFutoshi:20171120170707j:image

土台に細かく切ったもみの木葉っぱを取り付けていきます。


f:id:BabyFutoshi:20171120170850j:image

たまに針金でしっかりととめます。


f:id:BabyFutoshi:20171120170936j:image

出来上がったらレースリボンを巻きます。(まさかの半分。。。倍の長さが必要でしたが面倒なので下半分だけに)


f:id:BabyFutoshi:20171120171146j:image

シナモン(家にあった飾り用)は赤いリボンで3つをひとくくりにしたり、チェックのリボンは鈴と一緒にしたりと自由に飾り付けていきます。


f:id:BabyFutoshi:20171120171338j:image

松ぼっくりやリンゴ、キラキラボールも付けていきます。

なんか寂しいので白い文字入りのリボン鈴と一緒に足しました。


f:id:BabyFutoshi:20171120171450j:image

あとはこれに大きな赤いリボンを付けたら出来上がりなんですが届くのに3日ほどかかります。赤いサテンリボンは、なんと£0.99。上に付けるか下に付けるかずっと悩んでいます。。。

 

完成したらまたアップデートしまーす(●^o^●)家族に見せたら「キット買ったの?」と言われたんですが、キット探しまくったんですが全然売ってなくてイギリスではキットはあまり人気ではないようですねー(*´-`)デコレーションはたくさん種類ありますけどね‼土台作りなんて分からなかったので本当は買いたかったんだけど土台も売ってなくって唯一もみの木の葉っぱを買えたくらいでした。日本だとキットたくさん売ってるイメージですよね。

 

というわけでクリスマスモード入りました‼️ツリーももうすぐ出すよーん(●^o^●)ウキウキ🎵月曜日ですが元気に行ってきまーす🎵ふぁいおー❗