BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D19 高温期6日目 不妊治療の準備

今日の基礎体温は、

36.74°


f:id:BabyFutoshi:20171208170450j:image

よしよし(●^o^●)なかなか好調🎵高温期もまだまだ前半ということでかなりスローモーションです。。。

 

今回のリセットで不妊治療が始まるんですがその下準備をそろそろ始めようかなーというところです。まず旦那ちゃんがプログラム治療費について電話して詳しく聞くとこからですかね。私たちの予定しているプログラムは、£12,100でIVFを3サイクルできて赤ちゃんができなかったら全額返金というもの。知りたいことは、どのステージで流産したとしてもまたトライできるのか、つまり赤ちゃんを産むまでプログラムは有効なのか、血液検査(B型とC型肝炎)は含むのかってところです。お薬代は含まれていないので、この金額プラスお薬代が平均£1,200なんだそう。一番最初に£13,300くらいかかるかなーという予想です。ちなみに私のクリニックでは血液検査は£420くらいかかります。これを無料期間のNHSでできないか、というとこも旦那ちゃんに調べてもらいます。と、同時に会社で入ってる保険が聞かないかは私が調べようと思っています。血液検査の結果は3ヶ月間しか有効ではないので治療を始める直前に受けないといけません。なので結果が出る早さとかも事前に調べておいて行かないといけませんね。仕事にあんまり影響与えたくないので丁度年末の会社が休みのうちに血液検査を受けたらちょうどいいんじゃないかなーって思っています。

 

ま、まだ高温期6日目なんであと8日は余裕あるし、次のサイクルはもしリセットしたとしてもクリニックから予めもらってあるピルを21日間飲み続けるだけだからまだ30日間の猶予があります。焦らずに少しずつ疑問を解消していきたいと思います(●^o^●)

 

さてとー今日は金曜日🎵会社のクリスマスパーティーがあるのですがどうせ飲めないんだしチャチャッと帰ろうと思ってます。段々パーティーとか面倒になってきて歳かなぁとか思ってます。みなさん、よい週末をお過ごし下さい(●^o^●)ふぁいおー❗