BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D24 高温期11日目 クリニックは12週まで

今日の基礎体温は、

36.74℃


f:id:BabyFutoshi:20171213165135j:image

うむ。私にとっては高温です(●^o^●)高温期4日目のドロップが気になりますが、まーいつもどおりな体温表ですね汗

 

今朝やっと胸の張りらしきものを感じました。痛みはないですけどね、あぁ張ってるなーくらいの感じですね。あとやっぱり座りっぱなしの仕事だからか、腰痛が始まったような気がします(-_-)気を付けないとぎっくり腰やっちゃいそうです。。。座りっぱなしの仕事してる人はどうやって腰痛回避してるんですかね(*_*)教えてほしい。。。

 

日曜に降った雪がやっと今朝になって所々残ってるもののほとんどが溶けてました。帰宅の時とか至るとこが凍っていて怖かったです。。。今日は安心して帰れそう(●^o^●)

 

さて昨日はIVFの3回目で妊娠できた人とランチで話していました。こんなに身近で相談できる人がいるってありがたいです。しかも彼女のいってるクリニックは私のクリニックの同じグループクリニック🎵この間やっと12週のスキャンと血液検査をしてきたんだそう。血液検査でダウン症や性別が分かるんですって。私はすっごいビックリしました。性別はてっきりスキャンで判断されるものだと思ってたので。結果は後に電話で教えてくれて、レターもちゃんと送ってくれるそうです。不妊治療としては、このスキャンまでが全てでクリニックの仕事はここで終わり、ここからは通常のNHS(イギリスの無料医療機関)で診てもらえるようになるみたいです。つまり20週のスキャンやお産はNHSですね。もちろん相談ごとはクリニックはいつも大歓迎で、カウンセリング代は確か治療費に入ってるはずです。

 

クリニックで12週のスキャンを撮ると写真もくれるんですがNHSもびっくりするくらいの性能がいいスキャンを備えてるんですって。たった5cmなのにしっかりと頭とか分かるんだそうですよ‼️すごい。さすが世界初のIVFクリニック。技術が揃ってるんですね❗日本とかも技術揃ってそうですけど。。。残念ながらNHSでは揃っていないでしょうねー。

 

さて今日も元気に電車で出勤中ですが、向かいに座ってるおじさんの目が完全に開いてるのに寝てるからホラー(゜ロ゜;)

水曜日ですね❗今日はオフィスのおねーさまとランチ行ってきまーす❗楽しみ🎵今日も1日ふぁいおー(●^o^●)