BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D5 ピル副作用? 会社に治療の報告

今日の基礎体温は、

36.60℃


f:id:BabyFutoshi:20171218165702j:image

ピル飲み始めて5日目。いつもより量が多いので心配してます。だいたい3日目から激減して5日目なんてないに等しいのに今日になってもしっかりとある。。。普段が少ないのでこれが普通なんだろうけどいつもと違うから不安(*_*)ピルって量が減るって聞いてたから余計ですね。。。でもいつもと違うほうがきっと妊娠率は上がるんだよね🎵ポジティブにいこう❗

 

あとピルの副作用なのかわかりませんが飲み始めてたった2日目の夜、激しい胃痛に教われ、結局胃薬と痛み止を飲むことに。。。5~10分おきに襲ってきた胃痛。。。あれは何だったんだろう(-_-)

 

週末は旦那ちゃんのお母さんの誕生日祝いに行って来ました。旦那ちゃんのお母さんたちとはもう何でも話すので不妊治療の話も包み隠さず話しています。治療の日程が決まったことを伝えると、もう大興奮。「一回目でできるってあんまり期待しないほうがいいよ」と助言をくれましたが私より誰よりも期待していそうなお母さんたちwwwとりあえず「1回ではできないと思うよー」と言っておきました(^^;  私の周りで一回目でできた人は実は一人もいません。みんな2回か3回目以降ですね。なのでそれくらいの覚悟でいます。

 

今日は会社のボスに不妊治療のことを話すことにしました。とりあえず女ボスに全部話して1月休みを確保。大ボスには大まかに話しておくくらいにしようかなと思ってます。男性なので「治療」という言葉で察してくれればいいなぁ。。。朝一の予約で遅刻っていうプランはなくなってしまいました。。。女ボスに話す前に人事に休みの扱いを聞いておこうと思います。有給が減るのはきついなー。。。9.5日しか残ってないのに1月だけで6日もなくなっちゃう(゜ロ゜)まー3月までに消化しなくちゃいけないからいいんだけどもっとリラックスできるものに使いたかったなぁ。。。

 

さてと、今日はオフィスの友達とクリスマスディナーです。てっきり女子会かと思ってたのにみんな旦那さん連れてくるとか言うので急遽うちの旦那ちゃんも引き連れて行くことにw全員初対面の旦那ちゃんには申し訳ないがミシュランガイドの中華おごってあげるから、とエサで釣る(●^o^●)

 

今年最後の仕事納めの週となります。金曜日にもたつかないよう今日からしっかり仕事纏めていきたいと思います。ふぁいおー‼️