BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D7 体外受精1回目の成功率

今日の基礎体温は、

36.70℃


f:id:BabyFutoshi:20171220170202j:image

おやや。昨日計り間違えたのかなー。。。ピル効果なのか分かんないですが生理がまだ終わってないです。いつもD5にはほぼなくなってるんですが今日がそんな感じなので2日くらい延びたのかなー。。。うーん。ま、いつもと違うということはいいことだよね。今まで妊娠できなかったんだし、何かが変わらなきゃ妊娠できないよね!

 

昨日は不妊治療の費用を払いました。1月から値上がりするそうなのでその前に完了。£12,100で体外受精3回までトライでき、それでも赤ちゃんできなかったら全額返金というもの。赤ちゃんが産まれるまでの保証なので強いです。これに含まれないのはお薬代。お薬代は平均£1200と言われてるけど私は一番軽いコースと聞いてるので£800~1000くらいなのかなーと予想しています。

 

あと治療前に受けておかないといけない血液検査があるんですが、GP(無料)でやるにはドクターのレターがいるし、クリニックで受けると旦那ちゃんと二人分で£424もかかります。旦那ちゃんがいろいろ調べた結果、自宅でできる血液検査キットというのがあってそれだと二人で£252.80。なんと£172も節約できることになります。このキットは翌日郵便で血液サンプルを郵送したあとオンラインで結果を知れるというもの。旦那ちゃんが事前にクリニックに連絡してOk貰ってるので安心してやれそうです‼️ただ自分で血液サンプル採るとか痛そう(T-T)がんばろー(*_*)ちなみにHIV, C型肝炎、B型肝炎の検査になります。3ヶ月しか有効ではないので、これは治療の直前に受けるのがよいです。

 

昨日は体外受精の一回目で成功する率についてググってましたが完全に期待はなくなりましたね(-_-)イギリスのリサーチによると6回目で65%くらいなんだそうです。。。1回目は26%くらいなんですって。36歳の健康な夫婦が自然妊娠できる確率が15~20%とか言われてるからそう考えると26%って随分いい数字だとは思うけど4人受けて1人しか妊娠できないんでしょ(゜ロ゜)ひえー!!!その1人になりたい(゜ロ゜)

 

今から自分にできることはとりあえず身体を冷やさないようにすること、栄養あるものを食べること、ピルや葉酸を欠かさず採ること。これくらいしかできることはないですね(^^;おかげさまでクリスマスホリデーが10日あるからリフレッシュした後に治療が始まるので身体はいい状態なんじゃないかなーとは思いますけどね(*^^*)ポジティブにいくしかありません。みかん食べてるもん。

 

あとは凄腕ドクターを信じてやるしかないですね。そのために高額払うんだもの。余計な心配なんかしちゃだめ。ドクターに任せよう。

 

ささ、水曜日です(●^o^●)年末へのラストスパートが始まります。ふぁいお!!!!