BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

クリスマス 養子

旦那ちゃんのお母さんの家で23日に一足早くクリスマスパーティーをしました。旦那ちゃんのお母さんはさすが元美術の先生。デコレーションがおしゃれ。


f:id:BabyFutoshi:20171229192333j:image

テーブルセッティングもしっかりと。


f:id:BabyFutoshi:20171229192413j:image

スターターはプラウンカクテル(●^o^●)おばあちゃんレシピだそうですがめっちゃ美味しい。



f:id:BabyFutoshi:20171229192527j:image
メインはビーフとチキンです。ターキーはいろんなパーティーで食べるのでお母さんはターキーを作ることはほぼなし。飽きちゃうしね。


f:id:BabyFutoshi:20171229192700j:image

もちろんRubyちゃんにもプレゼントを。


f:id:BabyFutoshi:20171229192736j:image

新しいオモチャに大興奮。

クリスマス当日は旦那ちゃんが仕事だったのでロンドンに二人でホテル泊。


f:id:BabyFutoshi:20171229192845j:image

ロケーション抜群。格安ホテル。数ヶ月前に予約して2泊で£118。旦那ちゃんのオフィスから徒歩10分。文句なしでした‼️


f:id:BabyFutoshi:20171229193019j:image

クリスマスイブの 夜はシティをぶらぶら。至るところにおしゃれなツリーが。


f:id:BabyFutoshi:20171229193108j:image


f:id:BabyFutoshi:20171229193133j:image

The Ned という私たちのお気に入りのホテルがあるんですがさすがおしゃれなツリーでした。
f:id:BabyFutoshi:20171229193200j:image

すっごく美味しいコーヒーを堪能。


f:id:BabyFutoshi:20171229193303j:image

クリスマス当日は旦那ちゃんのオフィスでクリスマスパーティーするので呼ばれてきました。ポリスのパーティーは仕事の合間にぞろぞろ集まってきて食べ終わったら仕事に戻るというポリスらしいものにw全員集まれることはなくクリスマスなのにコールは止まらず。旦那ちゃんはパトロールではなく刑事なのでオフィス待機側なんですがパトロールの人たちは忙しそうにしていました。。。クリスマスなのにご苦労様でした。パーティーには友達も参加してて彼女も妊活中なので二人でパーティー後に外で飲みながら妊活トークに。彼女は3回の流産を経験してる41歳。最後の流産から一年が経過してて体外受精をしようかと悩んでるところみたいです。その一回でできなかったら諦め、養子をもらうんだそうです。私と旦那ちゃんは自分たちの子供が欲しいという想いが強く養子までは考えられないのだけど、子供がどうしても欲しい彼女たちは養子をもらう覚悟ができてるんだそう。すごいなーと思いながらじっくり話すことができました。

 

充実したクリスマスでしたよ。相変わらず低用量ピルを飲んでいて2週間。まだおりもの程度の少量の出血が続いてて初ピルにいろいろ悩まされています。昨日から胸の張りが凄くピル効果ってすっごいんですね。もしくは私の体が異常に反応してるのかなぁ。。。とりあえずググったら初ピルのほとんどの人が出血が続くことで悩んでいたりするらしく問題ないとのことだったので放っています。

 

昨日は年末大掃除。5袋くらいの断捨離をしました。もうヒールのブーツを履くこともないでしょう。高いブーツで数回しか履かなかったけどさようならしました。車に乗せて廃品置き場へ。


f:id:BabyFutoshi:20171229194520j:image

 家をピカピカにして新年を迎えたいと思います(●^o^●)

 

みなさん、今年一年こんなお気楽なブログに来てくださったりコメントくださったりとありがとうございました‼️ 来年こそ大きな不妊治療というステップアップになりますがどうぞよろしくお願いします❗よいお年をお迎えください❗