BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D23 クリニック ベーススキャン

今日の基礎体温は、

36.60℃


f:id:BabyFutoshi:20180105165001j:image
 昨日はクリニックへベーススキャンしに行ってきました。心配していた子宮のハート型も「ハート型って聞いてたけど見る限りハート型じゃないよ」ですって。ハート型と診断したとことは違うクリニックなのですがどっちが正しいのやら(-_-)ま、とにかく何も心配することないよ、とのことでした♪

 

というわけで順調に治療を始めていきましょう、とのことで今週の土曜日からGonal-Fという注射を始めます。


f:id:BabyFutoshi:20180105170016j:image

夕方に一回に200 IU 打ちます。6日分をとりあえず買ってきました。薬は返金ができないので次の通院までのお薬ずつしか売らないんだそうです。なるほど。

 Gonal-F(900 IU) £384

Gonal-F(300 IU)  £128

 

来週の木曜日になったらCetrotideを打ちます。


f:id:BabyFutoshi:20180105170238j:image

朝方に0.25mg打ちます。

Cetrotide(0.25mg) £37 x 2本

夕方には引き続きGonal-Fを打つので1日2本打つことになりますね。

 

そして翌日の金曜日にモニタリングでスキャンをします。ここで体がどの程度薬に反応しているか診るんだそうです。それで薬を増減したり追加したりするみたいですね。

 

お薬代はその場で支払わないといけないので合計 £586を支払ってきました(;_;)これからまだまだ減っていくかな。恐らくですがこの倍はかかると思ってます(^^;

 

とりあえず治療スケジュールは、

6日からGonal-F

11日からCetrotide

12日スキャン  モニタリング

15日スキャン  モニタリング

17日は必要ならスキャン  モニタリング

とのこと。このモニタリング次第で卵の採卵日が決まるみたいです。

 

最初のGonal-F注射が土曜日なんでゆっくりトライできるのでよかったです。とりあえず旦那ちゃんに手伝ってもらおう。クリニックで注射の仕方のおさらいしてきたしきっとうまく行くはず(*_*)不安しかないけど失敗しないように頑張ります‼️

 

さて金曜日ですね!!昨日の休み分を取り返さないと(^^;みなさん、よい週末をお迎えください(●^o^●)ふぁいおーっ(●^o^●)