BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D11 モニタリング3回目 採卵は金曜日

今日の基礎体温は、

36.54℃
f:id:BabyFutoshi:20180118050039j:image

今日は3回目のモニタリング行って来ました!!ゴナールエフの量も増やした結果なのか卵胞は順調に育っていて「採卵できますね」ってよい回答頂きました🎵次は明後日の金曜日です。

 

体調ですが胸がめっちゃ張ってて痛いです。排卵日前に張ったのは初めてなのでホルモンがよーく効いてるのかなーなんて思います(●^o^●)あと夕方から頭痛始まりました。ここにきてついに副作用のようです。吐き気まではいかないものの気分もあまりよくないです。

 

さてゴナールエフとセトロタイドの注射は終わり、新しい注射を受けとりました。ゴナールエフが50UL余ってたのを伝えると今日打ったらいいよ、とのことで残り分も打ちました。新しい注射はOvitrlleという採卵の36時間前に打つ注射です。今日の21:30に打つようナースから電話がかかってきました。明日は夕方の18:30までにご飯を食べなくてはならず、そのあとはお水のみ。採卵は明後日の朝08:00予約になっています。旦那ちゃんと行くのですがいよいよこのときが来るのかとドキドキしてきました。とにかくたくさん卵採れたらいいなぁー(*_*)モニタリングでは8個くらいって言ってたから実際に採れるのはもっと少ないのかもしれないしー。。。うう。。。怖い。

 

いろんな注意書きが書かれた紙を受け取ったんですが書かれていることは、

・当日はメイク、ジュエリー、マニキュア、コンタクトレンズはしないこと。

・香水しないこと

・ガウン、スリッパ、靴下、下着、ナプキン、タオルを持ってくること

・パートナーは採卵には同伴できません

・採卵の後は軽食と暖かい飲み物があります

・部分麻酔の採卵の場合、オペレーションから1時間後には帰宅可能。全身麻酔の採卵の場合は、2~3時間後に帰宅可能ですがドクターの判断によります

・採卵の24時間以内は運転できません

 

だそうです。うへー。今書いてて気づいたけどマニキュアもだめなのかー(T-T)マニキュアじゃなくてジェルみたいなんだけどきちんと外していかなくっちゃ。

 

さて、明日は仕事なんでストレス溜めないようにいかなくっちゃ。とりあえず今日は21:30の注射したらすぐ寝れるよう今からお風呂入ってきまーす(●^o^●)

 

今日のお薬代はOvitrlleが£61、採卵後用のジェルを18回分£35(15回)と£7(3回)の合計£103.00でした。これまでのお薬代トータルは£1,284.00です。ひえー(T-T)