BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

受精卵5個 旦那ちゃんの受精卵への想い

採卵の翌朝クリニックから電話がかかってきました。採卵で採れた卵7個のうち5個が受精したよ、とのこと(●^o^●)このクリニックの受精率は70%くらいらしいので4個受精したらいいなーくらいに思ってたんですが5個ということで大満足の結果に🎵クリニックも「良い結果よ‼️」とほめてくれました(о´∀`о)

 

9時くらいから電話待ってて10時半くらいにやっと電話がなり待ちくたびれた旦那ちゃんは電話がなった時にはお風呂入ってたんだけど、「旦那ちゃぁああああん!!!」と叫びながら報告。旦那ちゃんも凄く嬉しそう(●^o^●)第一声は、

 

「5児の父?」

 

気が早い。けどそうだね、着床しないといけないけどね。夜は会社の新年会パーティーがあったんですがその間もチラチラと旦那ちゃんは受精卵たちの様子を気にしてたみたいです。ちょうどボスに旦那ちゃんが最近の仕事休んでることのお礼も言えたし良い機会でした。

 

受精卵が3個以上の場合はD5(採卵日をD0とする)に移植ということなんで水曜日に移植決定。ちなみに3個以下の場合はD3に移植するらしいです。移植の時間はまた月曜日にナースから電話がかかってきてからになります。クリニックが指定した時間ばかりのため、やっぱり仕事してる人には難しい治療です。会社側の理解がないとこれは続けられないですね。休むことが分かっているのであれば正直に事前に話して理解を得ることが大事なのかなと思いました。

 

さて、旦那ちゃんの受精卵への想いですが私よりもはるかに凄いなーと思う発言がいくつもあって面白いです。

 

新年会中に、

旦「俺たち親失格。子供たち*をほっておいてパーティーに来てるなんて」子供たち=受精卵ですw

私「気が早いな」

 

パーティー帰りに、

旦「子供たちだけど別々の場所にそれぞれ寝かせられてるのか1ヶ所に一緒なのか気になるな」

 

 

帰宅後、

私「明日何しよっかー?」

旦「子供たちに会いに行く?」

私  爆笑

 

私「受精卵5個あったらさー、一番質のいい受精卵を選んで移植できるってことなんだもん、よかったね‼️」

旦「どの子が一番いいかなんて選べるかなぁ」

私「まだ受精卵や‼️ 」

 

こんな発言ばっかりでよっぽど嬉しいんだろうね。逆に受精卵をまだ組織というかそういう"もの"で考えてる自分がおかしいのかなーなんて思い始めました。みんなは旦那ちゃんみたいに受精した時点でべびちゃんとして考え始めるもんなのかな?

 

これだけ上機嫌の旦那ちゃんです。水曜日の移植、本当にうまくいってほしいなぁ。旦那ちゃんの落ち込む顔絶対に見たくないです。採卵後から膣内に注入するホルモンジェルCrinone(クリノン)を使い始めました。移植する子宮内にホルモンを送り込み、着床しやすい環境作りですね。私にできることはとにかくストレス溜めないこと、体を冷やさないことにつきます。そして栄養をたくさん採ろう。