BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D16 採卵後のまとめ 返金プラン

今日は体温計るの忘れちゃった(|| ゜Д゜)

 

さてご報告しましたように、受精卵が5個できたので移植は明後日の水曜日となりました‼️予約時間は今日ナースから電話がかかってきます。

 

ホルモン注射を止めてから6日目です。体調ですがいろいろ変化ありました。排卵日前から始まってる胸の張りは大分落ち着いて触ると痛い、とか寝返りを打つと痛いレベルになりました。それまでは気がついたら胸を手で押さえていて、オフィスでも気を付けないと人前で胸を両手で支えるポーズになっていましたw特に階段。お腹周りも太くなってて相変わらず太ってる。。。パンツがキツイ(゜ロ゜)胃の調子も悪かったんですが(張ってる感じ)それも今朝になってようやく治りました(●^o^●)ホルモンでこんなに変わるんですねー。。。

 

金曜日に採卵をして今日は3日目です。ドクターがよかったのか術後の痛みや出血はなし。酷いと数日痛むと聞いていたので覚悟していたんですが全くないです(●^o^●)やっぱり麻酔のせいで採卵日の夕方まで具合いが悪かったけど(酔ってる感じ)その後は元気ピンピン‼️

 

採卵後は抗生物質と、膣内のホルモンジェルだけです。あの毎日注射をしていた日々を思うと天国のような数日間です(●^o^●)一番辛かったのは週末も早起きして寝ぼけながら打ってた注射。。。もうあんな想いはしたくない。

 

ところで私たちが支払っている体外受精のプランを再確認したところ凄いことが発覚。治療前は書かれていることの半分くらいしか理解していませんでしたが今なら全部分かる。私たちの支払っているプランは体外受精を3回までトライできて、べびちゃんが産まれなかったら全額返金というプランです。体外受精3回=採卵3回という意味。そしてUnlimited 受精卵移植!!! 受精卵移植は受精卵があるだけトライできるってことです。

 

つまり、今回私たちの受精卵が全ていい質のままD5を迎えたとしたら、5回の受精卵移植をトライでき、それでもべびちゃんができなかったらあと2サイクル同じことが出来るってことなんです。これは心強い。私はてっきり受精卵移植を3回までなのだと思ってたんですよね。。。これを知ってからというもの気持ちもずいぶんとリラックスでき、「こんなにトライ出来るならいつかはべびちゃんに会えるね」っていう感じになれました。できれば採卵はもうしなくて済むよう今ある受精卵5個でべびちゃんに会いたいです。このプランで£12,100+お薬代(今んところ£1,280)です。

 

さて、今日は月曜日。元気だして今週も頑張ろう🎵ふぁいお!!!