BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D20 高温期7日目 子宮チクチク 着床痛?

今日の基礎体温は、

36.70℃


f:id:BabyFutoshi:20180126165345j:image

うむ。とりあえず採卵日を高温期0として計算し、今日は高温期7日目とします。

 

昨夜9時頃なんですが右下の子宮あたりがツキツキしました。着床だったらいいなーと思いながらググりましたが着床痛って、実は受精卵が着床するくらいでは痛みは感じるはずがないというドクターも多いらしく、妊娠初期の子宮の変化によるものを着床痛と勘違いしてるケースが多いらしいです。どちらにせよ医学的に証明されてないんですね。

 

妊娠って本当に奇跡です。こればっかりは何をすれば100%できるっていう根拠がありません。昨日はオフィスの方でもう子供が21歳になるお母さんと話してたところ、一人目の後にずっと二人目を妊活したけどできなかったんですって。そして離婚などを経て彼氏もでき避妊をしてたらしんですが一回だけ避妊を忘れたら妊娠したそうです。20年後ですよ。結局は流産という結果だったそうなのですがご本人が1番驚かれたでしょうね。「まだ排卵してたんだー!」って思ったそうです(*^^*)

 

奇跡ですよねー。体外受精って本当に素晴らしいです。これまで私たちの卵子と精子が巡り会えてなかったかもしれないものをしっかりと5つも受精させてくれ、そのうち4つも素晴らしいグレードに育ててくれました。そしてそのうち1つがもうすでに子宮の中にいるなんて。。。なんて素晴らしい技術なんでしょうね。子供ができたら医学の道へ進んでほしいなぁー、どんな形でもいい。そして私たちみたいな悩んでる人を一人でも多く助けてほしいなぁー。。。親の夢って絶対に押し付けちゃだめなんで口には出来ないですが。。。お祈りしとこ‼️(気が早い、まずは妊娠)

 

あと体調の変化ですが胸の張りは相変わらずあって痛くはないですが常に乳首が敏感です。子宮のチクチクと胸の張りの2つくらいですかね‼️

 

さてと、金曜日ですね🎵待ちに待ったー(●^o^●)先週は火木しか出勤しなかったんで今週の5連勤は長すぎる。。。水曜日の移植の日も実は午前中は出勤したんです。やっと週末がきてゆっくりできます(●^o^●)みなさんもよい週末にしてくださいね、ふぁいお🎵