BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D24 高温期11日目 冬の寒さ対策

今日の基礎体温は、

36.85℃


f:id:BabyFutoshi:20180130171030j:image

むむ。また下がった(>_<")私にとっては十分高温なのですが下がっていくのは不安をあおる。でもねでもね、今朝は気温もすっごく低いのでそれも影響してるかなーと思いました‼️同じく寝汗はかきました。

 

さて、昨日は電車が1時間の遅れで30分は寒空の下プラットホームで待っていたのと、今日も電車が10分遅れて20分も気温が0℃の中立ち尽くしていました(T-T)何が心配ってもちろん体を冷やしてるってこと。これってどれくらい影響しちゃったんだろう。腹巻きでちゃんと守れてるんだろうか。昨日も今日も太ももがめっちゃ寒かったんですけど子宮は大丈夫だったかなぁ。。。心配。これって冬場は本当に避けられない問題でどうしたらいいかわかりません。もっと厚着するしかないのかなー。。。コートもちゃんと太ももまで覆ってるやつに変えなくっちゃ。あと分厚いタイツを履いてズボン履くべきですよね。。。

家やオフィスはとっても暖かく寝るときも必ず湯タンポを抱いて寝ています。暑いくらい。これくらいでちゃんと補えてるのかな?

 

体調の変化ですが寝てるときの寝汗くらいな気がします。こんなに連続で寝汗かいてるのは初めてかもしれません。あとこれはホルモンとか関係ないかもしれないんですが、腰がすぐ痛くなります。電車で立ってるだけで痛くなる。。。これ老化現象じゃないですか?w怖い怖い早い早い。なので痛くならないよう腰をグリグリ動かしてるんですが人前で少し恥ずかしい動きに(゜ロ゜;)

 

今週末の土曜日に妊娠検査するようにとクリニックに言われてるんですが金曜日の夜にすることにしました。なぜならその結果によって週末の過ごし方を決めようってことになったからです。土曜日に旦那ちゃんの息子の誕生日祝いに旦那ちゃんのお父さんがランチ連れてってくれることになってるんだけど、ダメな結果だった場合にニコニコするなんて自分が可哀想すぎるって思ったからです。息子の誕生日祝いは先週末にしてあるし、もし結果がダメだったら私は行きたくないです。旦那ちゃんもそこはよく理解してくれていて、「じゃぁ検査は金曜日にしよっか」っていう旦那ちゃんの提案でした。クリニックは検査薬を2個くれてるんで、それはちゃんと土曜日とその後に使うとして、金曜日の分は自分で調達しておかなきゃいけませんね。ドキドキしますがきっと今回こそべびちゃんが頑張ってくれてると信じています❗べびちゃん、何も心配しなくって大丈夫だよー。準備バッチリだからねー(*^^*)

 

火曜日ですね‼️今日もあっという間に仕事終わりますように。今日はオフィスの先輩おねー様達とランチなので不妊治療の話とかいっぱい聞いてもらってストレス解消したいです(●^o^●)話を聞いてくれる人がいるって本当に大事ですねー🎵ありがたいです。今日も1日ふぁいおーっ(●^o^●)