BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D26 高温期13日目 高温期のおさらい

今日の基礎体温は、

36.85℃


f:id:BabyFutoshi:20180201165152j:image

昨日のフライングでぐっすり眠れると思いきや全然眠れず3時から5時は目が冴えちゃってだめでした。フライングの記事はこちらからどうぞ(●^o^●)

 

朝起きると先に起きて仕事に行った旦那ちゃんが妊娠検査薬を見直したのか移動していたり、検査薬の説明でも読んでたのか検査薬の箱も移動していましたw信じられないし嬉しくてたまらないのかなぁ。。。昨日は凄く落ち着いていた旦那ちゃん。どんな心境なのか知りたい気もします。私たちの場合は約3年前に早期流産を経験しているのでここからが勝負なんですよね。ただ大きな違いは今回は出血がないってところかなぁ。あとその時は生理予定日の一週間後くらいでやっと薄いラインが出たんですよね。ひょっとしたら検査薬の質の違いかもしれませんけどね。。。

 

さて今回覚えているうちにおさらいしておこうと思います。

 

高温期0日目 クリニックで採卵 ->7個採れる -> 受精させる

高温期1日目 クリニックより電話 -> 5個が受精 -> 高温期5日目に移植しますとのこと

高温期4日目  クリニックから電話 -> 移植時間の予約

高温期5日目  クリニック14:30  -> 培養師により受精卵の3個がトップグレードでそのうちの1番いいのを今日移植し2個は凍結します ->残りの2個はもう1日様子みて凍結するか決めます

高温期6日目  クリニックから電話 -> 2個のうち1個が胚盤胞になったので全部で3個凍結保存 この日の夜に右下の子宮あたりがチクチク痛む

高温期9日目  胸の張りが一気になくなる  寝汗がすごい

高温期10日目  寝汗がすごい

高温期11日目 下腹部痛がたまーに思い出したようにチクチクする  寝汗がすごい

高温期12日目  基礎体温下がる  寝汗  夜9時にフライングで陽性

高温期13日目  胸が大きくなった(気がする)  寝汗がすごい

 

という流れです。私の場合は体外受精の採卵日を高温期0日目と数えていますが自然妊娠で言うと0日目が排卵日くらいの目安でいいと思います。生理開始日から計算するとちょうど14日目です。

 

というわけで本日の高温期13日目。胸が大きくなった気がします。いつもの張ってるのとは違い痛くはないんです。

 

上に書いてあるのは私の体験談でそれに加え今回は変わったことがあったのでジンクス的なものも紹介します。

 

まずオフィスにいる妊娠7ヶ月の子のお腹を撫でさせてもらいました(●^o^●)これは仲良くないとしちゃいけないことだと思うので注意が必要。そして旦那ちゃんがべびちゃんの夢を見ました。あとググっていると妊娠したよっていうブログばかりにたどり着きました。久々に連絡を取った日本にいる旧友が妊娠していました。今回はたくさん妊娠菌を貰えたような気がしています。ぜひぜひみなさんにもこの妊娠菌が飛んでいくよう祈ってます!

 

さて木曜日です。べびちゃんのためにストレス抱えないよう仕事は緩く頑張ります‼️ふぁいおー(●^o^●)