BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D27 高温期14日目 生理前と超妊娠初期の違い

今日の基礎体温は、

36.75℃


f:id:BabyFutoshi:20180202165032j:image

もう基礎体温で一喜一憂はしない(>_<")それにそれにやっぱり夜中3時くらいに目がパチッと覚め尿意を我慢しながら5度寝くらいするんで基礎体温もあんまりあてになってない気がします。時間帯にもよりますしね。朝の4時頃が1番低いと言われてるそうですね。毎日同じ状況で同じ時間に測るのは無理なんだもん(゜ロ゜)

 

さて胸の張りなんですが生理前の張りとは全然違いますね。生理前の胸の張りはブラを外した瞬間や朝起き上がった時に(胸に重力がかかった瞬間から)ビィーンッって痛いんですよね。あと胸が揺れると痛いです。今回ですがそれはないんですよね。ただ思い出したかのようにたまにツーンっと右胸の上あたりが痛くなります。両方の胸じゃないんですよね。張ってる感じはしないんですがふっくらしていて全然垂れないです。普段はもっと重力に負けてるwwwずっとブラで支えてるように胸がしっかりと上がってマルっとしています。よく言うお碗型というやつですね。

 

あと気づいたことはオリモノが全くないです‼️これも人それぞれなんでしょうが私の場合は移植したあたりからなーんにもないみたいです。着床出血もありませんでしたね。

 

移植してからもCrinone(クリノンという膣に注入するホルモンジェル)を使っていて最初はよくカスが出てきてたんですがここ数日全く出なくなりまして、子宮がしっかりとホルモンを吸いとってるのかしら、なんて考えたりもしています。

 

眠気は生理前のほうが酷かったですね。疲れ、とかも生理前のほうがうんと酷いし、今回の1番大きな違いは生理直前の頭痛が一切ありませんでした‼️いつもだいたい体温が下がって頭痛が始まると出血という順番だったんですが今のところどれもないみたいです。

 

というわけで体調は実は生理前のほうがうんと悪く、妊娠している今のほうがすこぶる絶好調です。つわりがまだ何も始まってないからなんでしょうね。べびちゃんが元気に健康に産まれてきてくれるならどんな辛いつわりだって乗り越えてみせる!!!奇跡で授かった命だもの、大事に育てるよ。前回は胎嚢と胎芽も見る前に流産しちゃったので一歩一歩べびちゃんと新たな挑戦に挑んでいきたいです。

 

さて金曜日です。待ちに待った週末。意外と早く過ぎてくれたこの一週間!!今日の仕事もささっと終わらせよ。ふぁいお!!みなさんもよい週末をお過ごしください(●^o^●)