BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D32 高温期19日目 白湯おすすめ

今日の基礎体温は、

36.92℃


f:id:BabyFutoshi:20180207165154j:image

うむ。いい感じ。今期の基礎体温が今までとどれくらい違うかっていうと、


f:id:BabyFutoshi:20180207165243j:image

こーんなに違う。ガタガタはしてるものの基本的にいつもより高めです。水色が生理のラインですね。

 

身体をどうやったら暖められるかなぁといろいろリサーチしましたところ、自分に1番あってそうなのが白湯を飲むことでした。昔から健康オタクのお母さんに白湯を勧められてきましたがどうも好きになれず全然飲んだことなかったんですが、ふと昨日は白湯が欲しくなりちょびちょび飲みながら体が暖まっていくのが分かりました。基礎体温上げるのにもいいそうですね❗体温が上がるだけで免疫を上げたり効果抜群なんですよね🎵便秘もなおるらしいよ。これなら続けられそう。ご飯時、寝る前は白湯にしよう。本当は朝イチがいいらしいのだけど朝は元気つけるためにミロ飲んでるんです(●^o^●)ちなみに白湯は利尿作用もないらしく頻尿の私には持ってこいなんです♪確かに今朝も夜中に尿意で目が覚めることなく朝までグッスリで、遅勤から帰って来た旦那ちゃんがベッドに入ってきた記憶もないほどです。まだ白湯を飲んでない方はぜひお試しください🎵

 

食事なんですがとにかく偏らないように毎日お弁当も夜ご飯も作ってるんですがなるべくお野菜を増やしています。ブロッコリーとほうれん草はよく食べるようにしてます。

 

さて昨日のうっすらピンクから1日たってますがそのあとはなーんにもないです。このまま何もないことを祈るべし(>_<")べびちゃんにはなるべく話しかけるようにしていて「この子のために温活頑張るぞ」と自分に言い聞かせています。今週はなぜか先週よりも時間がゆっくり進んでいる気がします。今週末の土曜日の検査が怖いってのもあるかもしれないですね。本当は毎日検査して安心したいところなんですが、ここはべびちゃん信じてグッとこらえよう‼️

 

体調の変化ですがガスが溜まりやすくガス抜き体操しています。寝そべって足首を胸にぎゅーっと近づけるやつ。体調というか分かりませんが食欲旺盛。匂いはまだまだ敏感にならない。胸は相変わらずあたったら痛い程度。というわけで頻尿とガスがたまりやすい以外は絶好調です。便秘もないよ。頭痛もなし。本当に妊娠してるの?っていうほど体調よいです♪

 

妊娠が分かってから歩く速度がすっごく遅くなりました。早歩きしたり小走りが怖くてできません(>_<")できるだけ体がゆったりと感じれるペースを意識しています。多分やりすぎなんだけど、もしなんかあったときに「あの時のあれかなー」とか後悔したくないからです。貴重な今だからこそできることは全部やる。

 

さてと水曜日です‼️やっと週の折り返し。今日も仕事は頑張ってる風に見せかけてゆったりと過ごすべし。小休憩をマメにとろう🎵そうしよう‼️ふぁいお(●^o^●)