BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D37 高温期24日目 どんなつわり?

今日の基礎体温は、

36.85℃


f:id:BabyFutoshi:20180212165359j:image

今朝も寝汗をかきました(>_<")

 

土日はゆったりと過ごしました。日曜日は旦那ちゃんがべびちゃんグッズを見に行こうって二人とも気が早いんだけどショッピングモール行って来ました。チャイルドシートやバギー、可愛いお洋服たち。今までずっと横目に眺めてきたものたち。まだまだ道のり長いけど確実に一歩ずつ近づいていることに期待と不安(>_<")結構お腹の大きいママたちがお買い物に来てそれは真剣な眼差しで品定めしてました。イギリスではチャイルドシートを設置していないとべびちゃんを連れて帰られません。よぉし。約8ヶ月。安全で強く快適なチャイルドシートを見つけるぞぉ!!!!

 

先輩ママが電話してくれてお祝いのコメントくれたんですが一緒にいろいろ聞けて良かったです。例えばつわりはいつ始まったのか、とか。彼女の場合は食べないと気持ち悪くなるタイプで食べまくり17キロ太ったんですって(゜ロ゜)私もなんか空腹感すごいしすでに2キロ太ってる(今朝計ってぶったまげ)し、食べないと気持ち悪くなる系かもしれませんねー。。。まだ始まってないからなんとも言えません。彼女は8週頃にはすでに始まっていたんだそうです。食べられないつわりよりは栄養とか考えるとこのほうがいいかなぁ。。。体重管理は十分注意しないと後が大変そう(>_<")日本は体重管理は厳しいみたいなんですがイギリスでは体重に関しては何も言われず、体重測定もしないらしいです。自己管理が重要になってきそうですね。私は健康に気を付けてはいるんだけどたまにインスタントラーメンとか無性に食べたくなったりするので怖いです(゜ロ゜)太りやすいから気を付けなくっちゃ(T-T)

 

ちなみに体調の変化ですが気になり始めたのは胸焼けくらいですかね。食後の胸焼け。そんなに酷くないけど。あ、あと土曜日に映画を観に行ったんですが爆睡しましたw終わったら旦那ちゃんに起こされ、内容を全て旦那ちゃんから後で聞くっていう。。。眠気はだんだん酷くなってるかもしれない。相変わらず頻尿。一時ガスがたまって辛かったんですがガス抜き体操(仰向けに寝転がって足を片方ずつ胸に寄せてきてぎゅーってする体操)をしてからは治ったみたいです! というわけでまだまだ絶好調‼️

 

今日はクリニックに電話をし、高温期22日目も陽性だったことをお知らせしないといけません。そしてスキャンの予約ですね。今回は朝イチか午後4時とか仕事にあんまり影響出ないような時間帯でお願いしたいところです。

 

さて月曜日ですね‼️先週は時間の経過がスローだったけど今週はどんなだろう?スキャンまでは超スローなのかもしれませんね(>_<")べびちゃんを信じて私は普段通りに過ごさなくっちゃ。べびちゃんは今頃臓器形成で忙しいハズだし私も頑張ろう。。。ふぁいお(●^o^●)