BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D38 高温期25日目 睡魔襲ってきた

今日の基礎体温は、

36.74℃


f:id:BabyFutoshi:20180213165120j:image

昨日はクリニックに電話をし、初めてのスキャンの予約を取りました。イギリスのNHS(無料の医療)ではなんと妊娠12週までスキャンなしなんですって。12週まで絶対に待てないですよね(>_<")なのでたくさんの人が心拍を確認したくて8週あたりでプライベートクリニックにお金を払ってスキャンしに行くみたいです。私たちはプライベートクリニックで不妊治療(体外受精)をしたので7~8週の間に初めてのスキャンです。私はちょうど7週0日目にスキャンの予約となりました。ううーん。。。心拍確認できるのかなぁ(゜ロ゜)心拍は6週から8週の間に確認できるらしいですね‼️早いと5週目後半にはすでに確認できたという人も。私は7週なので確認できることを祈ってこの2週間弱を過ごしたいと思います。心拍が確認できると流産の確率もグッと下がるんだそうです。

 

昨日は朝から晩まで睡魔に襲われ、仕事中も思考回路がトロいですし、うっかりミスをやらかしそうでビクビクしています。大事な書類のやりとりだったり、高額な支払いの手続きだったりを扱う時は全神経を集中しないと進まないほどです。ちょっとでも気を抜いたら寝落ちしそうでした。帰宅後もあんまりベッドに早く入ると夜中目が覚めちゃうと思って9時くらいまでは起きておくぞと頑張ってたんですが、あんまりにも疲労感と睡魔に襲われた酷い顔になってたんでしょうね、旦那ちゃんにベッドで寝なさいと言われ、湯タンポ持って就寝。ベッド入った後の記憶なし。これが意外とぐっすり寝れて朝5時すぎに尿意で目が覚めました。眠気が勝ち二度寝するも6時過ぎで尿意が限界。まず基礎体温計ってからトイレ行こうと思い体温計をくわえた後また寝落ちしてたみたいです。。。この睡魔は凄いですね。。。こんなに寝れるなら夜も我慢せずにさっさとベッドに入ろう。。。こんなにすごいのは日本帰国した時に時差ボケで寝られなくて丸2日起きてた後の寝落ちに似てる。でも丸1日も眠いのは人生で初めてです。そっかぁ。。。べびちゃんが頑張ってるから私も疲れるんだねー(>_<")私は大丈夫だからべびちゃんはすいすい成長するんだよぉー‼️

 

というわけで体調の変化は相変わらず頻尿、そして疲労感、眠気。この3つくらいです。まだまだ食事や匂いは今までどおりです。少し食欲旺盛かなーという程度。妊娠する前は4週目くらいから匂いに敏感になったりするもんだとばかり思ってました。毎月リセット前になると「わ。匂いに敏感な気がする」とか何度も思ったんですが気にしすぎてそうなってたんでしょうねー。

 

温活のために分厚いタイツや腹巻き、モモヒキなど重ね着してるから服がきついんだわーとか思っていましたが昨日の体重測定ですでに2キロ太ってましたからね(゜ロ゜)まー冬なんで脂肪はあったほうがべびちゃんも暖かいでしょうが太りすぎないよう温活頑張っていこうと思います。

 

火曜日ですねー!睡魔に負けないよう仕事クリアしたいと思いますm(。≧Д≦。)mふぁいお!