BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D40 高温期27日目 社畜女子にはならない

今日の基礎体温は、

36.73℃


f:id:BabyFutoshi:20180215165309j:image

1ヶ月単位


f:id:BabyFutoshi:20180215165113j:image

2ヶ月単位

 

1ヶ月単位で見るとガタガタなんだけど2ヶ月単位で見るときっちり高温期ですね(゜ロ゜)すごい。。。未知の世界(>_<")

 

まだまだつわりは始まりません。オフィスの先輩マタニティと昨日話してたんですが「ないに越したことはないよ!!」と言われました。うむ。つわりない人だっているもんね‼️つわりもなく元気に毎日過ごせる方がべびちゃんにとってもいいはず(●^o^●)つわりについてもいろいろググったのですが個人差があるのでそのままの体調を受け止めるしかないようです。たとえば普段から健康に気を付けてる人、運動してた人、ストレスの少ない人はつわりが軽かったりなかったりするそうです。逆にストレスが大きかったり、運動不足、ちゃんとビタミンB6が採れてないとつわりが酷かったりするそうですよー。ビタミンB6は豚肉に多く含まれているそうです。私は前者ですね( ・`д・´)キリッ。ここ数年の不妊により恐ろしいほどの健康管理をしていますし。運動もずっとしてきたし、なんせストレスは平均よりも少ない自信があります。仕事のストレスも日本の社畜さんたちに比べると10分の1くらいかもしれない。。。社畜にだけは絶対にならないぞ( ・`д・´)

 

ここで言います、不妊で悩んでいる社畜女子がもしここでこれを読んでいたらぜひお伝えしたいんですが、人生の中で仕事を1番に考えるなんてことは絶対にダメですよ‼️その考えを持っているだけで不妊の原因になっています。不妊の原因は半分くらいが不明と言われていますがこういったストレスが大半だそうです。べびちゃんが欲しいならできるうちにそちらを優先すべきです。ご自身の体を1番にしてくださいね。病気したときに健康の素晴らしさに気づくことが多いですよね。ストレスって病気とは違って計りづらいものですけど、ストレスのほうが病気と違って治せないほど酷く体の見えないところに影響してるもんです。社畜女子にだけはならないでー(>_<")上司に「こいつできないなー」なんて思われたら嫌ですよね。でも「こいつ仕事できるな」といって評価してくれる上司いますか?仕事がどんどん増えてきてないですか?仕事できないやつでいいんです。100%実力出すことないんです。それならちゃんと評価してもらえてストレスもない環境に移るべきです。

 

最近これから体外受精始めます、という声をたくさん聞きました。こちらのブログでもそうだし知り合いにもいて、よくいろんなことを聞かれるようになりました(●^o^●)自分の経験がこんなに役立つなんて本当に嬉しいです。できるだけ詳しく書いたつもりなのでぜひぜひ遡って記事を参考にしていただくか、大歓迎のコメントで質問していただければ喜んでお返事しますのでご遠慮なく聞いてくださいねー(●^o^●)遡る場合ですが不妊治療というカテゴリにだいたい書いてあります。不妊治療を決めたきっかけの日から、クリニックのリサーチ、クリニックに初めて電話したことなどから、私が受けた体外受精の全てを記録していますよ(о´∀`о)これから体外受精を始めるみなさんに体外受精一発妊娠菌をこちらでばらまいておきます(●^o^●)みなさんに届けー(。≧Д≦。)びゃぁぁあああ

 

さて木曜日ですね🎵今日は旦那ちゃんの友達と仕事終わりにディナーしてきまーす。今日もストレスのない1日になりますように!!ふぁいお(●^o^●)