BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D43 高温期30日目 つわりは始まっていた?

今朝も早朝3時に起きてトイレに立ったので基礎体温は計りませんでした。。。

 

今日は妊娠してから初めてお母さんとSkypeで会話しました(●^o^●)姉経由で妊娠したことを知ったお母さんがおそらく待ちきれずSkypeしよーっとなったんだと思いますw本当は金曜日のスキャンで心拍確認できてから話したかったんだけど、もう待てなかったんだろうなと気持ちもよく分かる。

 

ついに聞きたかったお母さんのつわりについて質問したところ、「鶏肉が食べられないくらいで後は問題なくなんでも食べれたよー。結構軽くって気づかなかったのかもー」とのこと。。。待てよ(|| ゜Д゜)この間旦那ちゃんとテイクアウトのチキンスープ食べたとき、鶏肉食べたらウッとなって鶏肉だけ取り除いたんだけど・・・あれはもしやつわりの症状だったのかな!?よく母親のつわりの症状と似るというけれど、そういう事なの?!その時は鶏肉がちょっと賞味期限切れなのかしらくらいにしか思わなかったんですよね。。。

 

ちなみに空えずきは前からチョコチョコあったから耐えられるし酷いとも思わない。今日は朝から下痢前のお腹がキューンと痛くなるのが数回襲ってきて、なのにトイレいっても発射(汚くてスミマセン)できずやっとこさ発射できた(重ねてスミマセン)のが夕方4時頃で今度は胃痛も一緒のダブルパンチ(T-T)下痢と胃痛のダブルパンチほど辛いもんはないねwだけど頭の中では「おおー、べびちゃん大きくなってるー嬉しいー」みたいな完全にマゾレベルに喜んでいる自分でした(-_-)

 

そして旦那ちゃんが出掛けてる間に、スーパーマーケットが閉まっちゃう(日曜日のイギリスのスーパーはだいたい16時には閉まる)と思って歩いて買い物に行ったところ帰りに買い物バッグ二個に重さを半分ずつにして(多分5キロずつくらい)両肩に引っ掻けて歩いて帰ってきたんですが途中でお腹がひきつるような痛さになり「あかん、これはべびちゃんが休めって言うてる」って思い、すっごいスローにのっそりのっそり歩いて帰ってきました。普通に歩いたら5分の距離ですが15分はかけましたね。通り過ぎる車の運転手が顔を除き混むくらい異様な歩き方でしたwこんな近距離のお買い物にまで支障をきたすなんて、完全に始まっちゃってるじゃないの!!気のせい気のせいと思ってきたんですが、もう気のせいとは言ってられないですね(-_-)

 

とりあえず夕方から急にくる疲労感は気づいていましたがお母さんの話を聞いてからいろいろ納得できました。食べた後の胸焼けも気のせいじゃないみたい。。。気持ち悪いってほどじゃないけど「あれー、胸焼けしてるなぁー」ってくらい。毎回するようになったのでこれも完全につわりなのでしょう。。。

 

というわけでつわり始まっちゃってたみたいです‼️べびちゃんが育ってる証として嬉しいという気持ちしかありません。このまま生活に大きな支障を与えないレベルだといいのですけどねー。記録として6週目からつわり開始っていうことにしたいと思います。