BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

6w6d 初エコーで心拍確認

今朝も尿意と空腹で目が覚め、基礎体温測り忘れました汗。あまりにもお腹すいたので旦那ちゃんにバナナを頼み、ベッドで横になったままぬくぬくしながらバナナを食べるという完全にナマケモノの生き方ですw

 

さて念願の初エコー(イギリスではスキャンと言います)行って来ました。採卵の時に手をずっと握っててくれたナースが担当だったので嬉しかったです。

 

いつもどおり下半身を裸になって準備完了したらナースを呼びます。旦那ちゃんも緊張の面持ちで一緒に横に座っていました。

 

ナースが来て「何かを見つけるのにたまに時間かかるけど何か見えたらすぐに言うからね」と心遣いが素晴らしいなって思いました。安心して任せる。すぐに黒ーい大きな丸が見えました。一瞬ただの真っ黒い丸しか見えず「え、べびちゃんは?」と思いましたがうっすらなんかもやっと白く見えました。すぐにナースが「はーい、べびちゃん発見よーほらここねー」と。

 

サイズも測るわねって。。。
f:id:BabyFutoshi:20180223204636j:image

9.1mmなんだそうです。写真では見えづらいんですがモニターでは心臓がトクントクンしてるのがわかりましたよー。小さいながらもしっかりと生命がそこにあるのがよくわかりました。


f:id:BabyFutoshi:20180223205019j:image

心拍は134(標準値は120~180)だそうです。

真ん中あたりに途切れ途切れの線があるものがべびちゃんの心拍です。

 

すごいですね、私ナースに「べびちゃんだよ」って言われたとき「べびちゃんですか」って声が上ずりましたもん。涙ぐんじゃって。旦那ちゃんが最初に発した言葉は「1人だけですよね」ってwww双子かもしれんねってずっと言うてきたのでそこは確認したかったみたいですwナースも「1人でよかったねー、双子は本当にリスクも多いから」って言ってました。ちなみに卵巣ですが左は正常に戻ってましたが右がまだちょっと大きいんだそうです。でもべびちゃんには全く影響ないので心配いらないとのことです。自然に大きさは戻るから心配ないとのこと。

 

というわけで今日から正式に6w6dでカウント始めていきます。プライベートクリニックは今日が最後でした。私はてっきり12週までだと思っていたんですがとくに続けてる注射などもないのでイギリスの無料医療NHSに戻るみたいです。なんだかあっという間でした。べびちゃん産んだら見せに来てねって言われました(●^o^●)はい、これからも頑張っていきます‼️

 

金曜日ですね‼️みなさん、素敵な週末になりますように(●^o^●)ふぁいおー!!!