BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

イギリスのプライベートで不妊治療 総額

イギリスのプライベートクリニックで体外受精(IVF)をしたんですがその総額を一度纏めてみました。

 

私たちが選んだのは、べびちゃんが産まれなかったら全額返金プランというやつで3回までトライできるプランです。プランに含まれるのは以下。

採卵3回

全ての受精卵移植

治療期間のウルトラサウンド(モニタリング)

受精卵の培養

妊娠初エコー

受精卵凍結保存(一年間)

 

つまりお薬以外は全て。これで£12,100

これは35~37歳の人でICSI不要の人で、100%返金プランです。他に50%返金とか70%返金とか、2サイクルまで、とか年齢によっても値段は変わりますよ。ちなみに誰しもができるプランでもなくレビューされるみたいです。

 

お薬代はこちら。

Cetrotide 250mcg x 7 :  37x 7=259

Gonal F 900 x 2 :  384 x2 =768

Gonal F 300 x 2 : 128x 2 = 256

Ovitrelle x1 : 61

Crinone 8% Gel (15) x 5 :  35x5= 175

Crinone 8% Gel (3) x 1: 7

TOTAL: GBP1,526.00

 

治療費と総額: GBP 13,626.00!!!!

 

ひえーΣ(Д゚;/)/

 

私たちは治療費を前払いで銀行振込。お薬代は通院のたびに現金払いしていました。お薬代は返金きかないのでスケジュール確認しながら必要なものずつしかくれません。なので通院のたびに注射なども買い足していく感じでした。

 

いやーしかし高いですよね。。。でも妊娠して思いますが。。。べびちゃんに会えるなら安いよ✨そして全額返金という保証が心に余裕を与えてくれてるのは確かです。

 

ちなみに私の場合はお薬代標準か少ないくらいかもしれないですね。知り合いマタニティは自己注射を1日4本打ってたみたいでしかも妊娠してからも12週まで打ってたんだって。私は採卵前までの2週間だけです。しかも1日2本まで。人によってこんなにも違うので参考になるか分かりませんがぜひ比較してみてください。

 

ちなみにイギリスの医療機関NHSはタダですよー(-_-)いいなぁー。でもきっとストレスでだめだったかもしれない。プライベートでうけるのはお金は高いもののサービスはプロでしたよー(●^o^●)ナースたちもプライド持って働いてる感じありましたしね。お任せコースでしたもん🎵一回目で成功ってなかなか聞かないし(というか私は一度も聞いたことないです)やはり評判というものはあてになるもんですね。あっぱれ、世界初のIVFクリニック!!!