BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

7w3d 妊娠してからの旦那ちゃん

今日の基礎体温は、

36.84℃


f:id:BabyFutoshi:20180227170224j:image

上がってホッとしましたね(о´∀`о)昨日はやっぱり雪も降ったくらいだし影響されて体温も下がっちゃったみたいですね‼️やはり基礎体温で一喜一憂はいけません。体温低いのが3日くらい続いた場合や痛みが伴う場合、出血がある場合には注意が必要ですけどね。

 

さてイギリスは5年ぶりに寒波がやってくるみたいですよー。旦那ちゃんと出逢って初めての冬は寒波でした。あれからもう5年かー(●^o^●)とりあえず寒さに負けないようしっかりとぬくぬくしなくっちゃいけませんね🎵


旦那ちゃんは私が妊娠してから更に男らしくなりました。もともと優しいし思いやりのある彼が更に凄い‼️まず驚きやすい私なんですけど、例えば気を抜いてて料理とかしてて旦那ちゃんが横にいることに気づかずギョッとしたり悲鳴をあげることも多いです。それもあるし、それを面白がっておどかしにきてた旦那ちゃん。妊娠してからというもの、近づいてくるときには「ふとしーふとしーふとしー」と私の名前を呼びながら近づいてきますw食器洗いや洗濯物にアイロン、こちらも普段に増して率先してやってくれてるのでこちらから「これやってー」とか頼むこともなくなりました。「ブリーチは使ったらダメだよ」とかしっかり忠告も怠らないw出来すぎじゃないだろうか(゜ロ゜)こんな旦那ちゃんが存在するんだね‼️毎日一言目は「べびちゃん元気?」と聞いてきますよ(о´∀`о)

 

そしてそんな旦那ちゃんはロマンチックでもあります。普段はぜーんぜんロマンチックじゃないんですけど、ふとした瞬間に凄いロマンチックなことを言ったり行動にしたりするタイプなんですけどね、今回は私をハグしてるときに「心臓が3つだね」と言いましたwよくそんな可愛いことを真顔で言えるなぁと思いましたけどね(●^o^●)そしてべびちゃんが産まれる前に二人でもう一回ハネムーンしようっていう案も旦那ちゃんが。来月に暖かいビーチ旅行に行くことにしました。ああ、旦那ちゃんでよかったなぁと思うことはよくありましたが妊娠してから毎日のように思っています。そんな旦那ちゃんを私もちゃんと大切にしてあげなくっちゃと思いました。

 

昨日は旦那ちゃんがGPにいって妊娠報告をしてきました。そして助産師(Midwife)の予約を入れてきました‼️助産師に会うのは11週の頃でその後に次のエコー(12週あたり)の予約を入れます。うちの助産師さんは火曜日の午後か金曜日の午前中しか予約取れないのだそう。プライベートクリニックは終わったのでこれからは無料になりまーす。

 

さて火曜日ですね‼️今日も穏やかに過ごせますように。ふぁいお(●^o^●)