BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

7w4d 体重管理しなくっちゃ

今日の基礎体温は、

36.78℃


f:id:BabyFutoshi:20180228165116j:image

尿意で2時くらいから何度も目が覚めるんだけど「まだ我慢できる」って言い聞かせて6時半まで粘った自分を誉めたらいいのか呆れたらいいのやらw尿意の我慢は絶対に良くないですよね、面倒がらずトイレいかなくっちゃ。そして目が覚めるたびに基礎体温を測る夢を見ててだいたい起きるまでに4回くらい測ってますね、夢の中で。たまに起きたときの本当に測ってる時もあってギョッとしますけどw(一度測ったら結果が見れる体温計なんで)

 

昨日はあまりにお腹周りの脂肪が気になって体重を計ったらなんと4キロも増えていました(|| ゜Д゜)あまりにショックで朝起きてトイレ行ってまた計ったらそこから2キロも減ったのでそれでまたギョッとしますけどwそんなに快便だったわけでもなくwwwとりあえず夜に計るのはやめて毎朝計るようにしたいと思います。体重管理は大事ですしねー。食べる量は前と変わらず増えた物は果物くらいなんですが(だいたいみかんかバナナ。たまにマスカット)何が原因なんでしょうかねー。うちの母は最初は痩せたとか言ってましたけど。私の場合は体外受精をしててホルモン注射とかいっぱい打ったから体質が変わっちゃったのかもしれないですねー。。。もしくはただ妊娠してから体質が変わったのかも?

 

とりあえず食事は減らすなんてことはしませんし、しっかり栄養採るということを大前提に食生活は続け、体重は毎日計ることでコントロールできるはず。こっちは気合い。運動量が激減したのも原因かなーと思ってます。こちらもどうしようもない。ある程度歩くぐらいのことしかできない。体重管理難しいですね‼️とりあえず体重管理表もつけ始めました。


f:id:BabyFutoshi:20180228170327j:image

ずーっと計ってなかったのでこんなですがとりあえず不妊治療前からだと2.6キロ増。不妊治療中から2キロ増です。昨夜はまさかの60キロ台でギョッとしました。。。(*_*)

 

体調の変化ですが気になるつわりは特になし。運動してた人やストレスが少ないとつわりが軽いと聞くけれど本当にそうかもしれないですねー。匂いもまだまだ敏感じゃないし。とりあえず空腹感くらいですが食べたらおさまります。腰痛が気になるかな。歩いてるときに急にギャンって痛くなることがあってアイタタタタとなります。越してというかお尻と腰の付け根あたり。子宮が大きくなってるんだね、よしよしと言い聞かせる。

 

今朝は雪のイギリス。あたり真っ白で綺麗です(●^o^●)今日で丁度今のお家に引っ越してきて丸3年です。旦那ちゃんと私にとっての初めてのマイホームはどんどん愛着がわいていきます(о´∀`о)メールで引っ越し記念日おめでとうと言いました。

 

2018年は不妊治療から始まり、妊娠もできて、5年ぶりの寒波になり、今年はいろんなイベント盛りだくさんなのかもしれませんね。上向きに進んでいきますように(●^o^●)

 

さて今日は水曜日と週の折り返し!!今日もゆったりのんびり凄そう(●^o^●)