BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

7w5d マタニティバッジ BabyOnBoard

今日の基礎体温は、

36.81℃


f:id:BabyFutoshi:20180301164411j:image

そして体重は

60.1kg (|| ゜Д゜)


f:id:BabyFutoshi:20180301164434j:image

1日で2キロ減って増えることってあるの?ないよね。体重計がおかしいか、昨日がおかしかったかだよね。とりあえず継続しよう。鏡見た感じだと60キロが正しい気がする。確実に太ったもの。

 

イギリスの寒波、本当に寒いです(*_*)
f:id:BabyFutoshi:20180301164722j:image

仕事のランチ休憩中に。
f:id:BabyFutoshi:20180301164754j:image

シティが真っ白になったのは5年ぶり!
f:id:BabyFutoshi:20180301164825j:image

やっぱりお洒落ですよね、ロンドンって。今日もがんがん降ってます。明日までがピークなんだとか。電車止まったら行かなくていいのに時間どおりに動いてるwイギリスも成長したね(●^o^●)

 

昨日は初めてすっごい具合悪くなりました。頭痛が酷く電車で酔い、一時的に熱もあったんじゃないかなーというくらい熱く唇乾いて喉も乾き、冷や汗かいてました。無事帰宅できてよかった。横になってたらすぐよくなってうどん食べたら元気になりましたよ。さすが讃岐の育ち。体調悪いときはおかゆよりもうどんですwちょっと今日からも心配ですが昨日だけだったんだと気合いで乗り切ろうと思います。

 

実は私はすでにマタニティバッジを付け始めました。Baby On Board というバッジです。
f:id:BabyFutoshi:20180301165713j:image

電車も一本早くして座れるようになったしTubeもたったの3駅だからこれで誰かに席を譲ってもらうってことはまだないんだけど、いつ具合悪くなっても誰もが妊婦だと分かってもらえるように付け始めました。たった3駅でも具合悪くすることもあるんで、そしたら理由を説明することなく席を譲ってもらえるからです。体調がいい限りわざわざ座ってる人の前には行きませんけどねー。あと満員電車の中でも役立ちます。バッジを付けてることで気づいた人はスペースを作ろうとしてくれます。もちろん人によりますが優しい人で溢れてるなぁという世の中です‼️たったの7週目から付けるの?って思う方もいるかもしれませんがつわり酷い人こそ早く付けないと大事なべびちゃん守れなくなりますよね。私はつわりは軽いですがもともと電車酔いと混雑に酔って人に迷惑かけてきたので必須だと思ってます。会社にはまだ言いたくない(ボスは知ってるけど)ので着く前にバッジは外しますけどね(●^o^●)

 

さてと木曜日ですねー。今週も長く感じますが今日を乗り越えたらあっという間に金曜日🎵ゆったり過ごす週末が楽しみですね。今日もふぁいお!!!