BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

7週目 茶おり クリノン 茶カス

ひ、ひょええええっっぇえぇぇぇえあああ!!!茶色のが出たぁああああ!!!!
f:id:BabyFutoshi:20180302005941j:image

クリノンのカスが茶色になって出てきました。いや、もう超ダークな色です。焦げ茶色。

 

慌ててクリニックにも電話したところ、「それはクリノンジェルを使ってると当たり前のようなことだから心配いらないよー」とのこと。ホッとしました。インターネットでいろいろググるよりもまずナースと話そう‼️

 

私はプロゲステロンクリーム(クリノン)を毎日一回注入してるんですけどね、そのカスがほぼ毎日とれるんですがそれに古くなった血と思われる茶色が混ざって出てきました。妊娠初期によくある茶おりと同じだと思います。

 

ナースいわく鮮血じゃない限り心配は要らないとのこと。生理なみの出血や痛みを感じたら心配するべきだとのことでした。うむ、鮮血ではないし、痛みもない。。。心配しなくって良さそうです(T-T)

 

心配しても体によくないのでね、忘れよ!!!  7週目後半です。ストレスフリー心がけよう(●^o^●)