BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

8w2d 妊娠線予防クリーム

今日の基礎体温は、

36.68℃


f:id:BabyFutoshi:20180305164600j:image

体重は、

57.9kg


f:id:BabyFutoshi:20180305164617j:image

日曜日はケンブリッジへ買い物に行ってきましたー(●^o^●)まず妊娠線予防クリーム。気が早いと思うでしょう?実は妊娠線ってできる時期に個人差があり、早い人は3ヶ月からできた人もいるんですって(|| ゜Д゜)できてからは消せない妊娠線。これはしっかり予防していかなくっちゃね!!いろいろググったんですがここはやっぱりイギリスブランドでいこうと思いました。Neal's Yard です。


f:id:BabyFutoshi:20180305165021j:image

マッサージオイルもあったのでお店の人に合わせて使うべきか聞いたところ、どっちか一個じゃないとオイルでベッタベタになるよと言われました。なので今回はバーム(クリーム)を選びました。120gで£20です。(約3000円かな)マッサージオイルのほうは£16とかだったかな。お店の人はバームのほうがいいよっておすすめしてくれました。今はまだまだ大きくない(太ったけど)ので毎日はしないけど週に数回塗ってマッサージしようと思います。大事なのはお腹だけじゃないってこと。胸と太もも、お尻も忘れずに。旦那ちゃんに「気が早くない?」と言われましたが早くしないといけないんだよって説明するのも面倒だったので「願掛けだよ」って言っておきました(о´∀`о)

 

お次の買い物はビタミン。最近足がつったり、左の瞼がピクピク痙攣したりが何度かあったのでググったらカルシウム不足ではないかと判明(*_*)カルシウムも一緒にとれるビタミンサプリを買いました。


f:id:BabyFutoshi:20180305165649j:image

イギリス売上ナンバーワンの妊婦サプリ。こちらは二個で£30(8週間分)です。葉酸はもちろん妊婦が必要とする栄養素がつまったサプリメント(●^o^●)

 

そしてRosehip ティーを買いました。
f:id:BabyFutoshi:20180305165912j:image

なんとこちらもカルシウムが採れるんだって‼️さっそく一杯飲んでみた。


f:id:BabyFutoshi:20180305165947j:image

こんな風に赤い色しています。お味は甘酸っぱい味。私は結構好きですがこれは好き嫌い別れるんじゃないですかねー。酸っぱいといってもそんなに酸っぱくはないですよ。あとはブランドにもよるでしょうねー。私が買ったこちらは£3.25(約500円)でした。今日からオフィスに置いておき仕事中に眠気覚ましに飲もうかなーとか考えています。一応このお茶はリラックス効果があるらしいですが酸っぱさで目が覚めそうwww

 

さて、新しい週になりましたー。ホリデーまでカウントダウン。旦那ちゃんと二人でいく最後のハネムーンへ来週から行くことにしました。(ハネムーンは一回だけじゃもったいないから毎年行くw)ウィンターサンといってイギリスでは冬に暖かい土地へ旅行に行くのが休暇の過ごし方だったりするんですが私たちが今回選んだのはカナリア諸島のテネリフです。前回カナリア諸島の別の島(フエルテベントゥラ)へ行ったんですがすごく気に入ったので今回もカナリア諸島へ!!!ホリデー前の仕事は気合いも入るしなんせ気が楽チン🎵気持ちゆったりと凄そう(●^o^●)ふぁいおー!!!