BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

8w4d 妊娠初期なのにお腹が出る

今日の基礎体温は、
36.92℃


f:id:BabyFutoshi:20180308075820j:image

今朝の体重は、
57.9kg


f:id:BabyFutoshi:20180308075830j:image

私の妊娠を知ってる人には最近「お腹ちょっと出てきた?」と聞かれ「太っただけなんですけどね汗」と返すやりとりもチラホラ(  ̄▽ ̄;)3ヶ月目ですでにお腹が出るのヤバイですよね。そこでたった3ヶ月なのにお腹が出る原因をググってみました。

 

便秘やガスが溜まってる場合。これは絶対にあると思います(*_*)たまにガスで圧迫されて胃痛がするほど。ガス抜き体操、豆にしなくっちゃ。

2度目以降の妊娠もお腹が出やすくなるみたいですね。

卵巣が腫れている場合。痛みがあったり違和感あればすぐに病院行った方が良いみたい。私は痛みもないので特にこちらの心配はしていません。

食べ過ぎ。これが分かんないんですよねー。お腹が凄いすくものの、食べ始めたらすぐにお腹いっぱいになり食べられなくなってしまうので、以前よりも逆に減ったんじゃないかと思うんです。ただ普段の食事にフルーツを足してるんですが食べてもみかん一個、バナナ一本とかですよ。。。食べ過ぎってほどじゃないと思うんですけどねー。。。

 

というわけで、便秘、ガスが原因な気がしています(自己解決)。今夜からガス抜き体操に勤しむ。

 

さてと水曜日です。毎日今日は何曜日とカウントしていくことで1日の大切さに気づきます。私もべびちゃんも健康第一で毎朝過ごせることに感謝しつつ過ごしていきたいと思います。ちなみにこれまで胎芽と呼ばれてきたべびちゃんは胎児になりましたよ。今の時期にべびちゃんは2cmくらいに成長するんだそうです。骨も形成され肘や腕を動かせるまでに成長してるんだそう(|| ゜Д゜)すっごい!!!想像してください。2cmの2, 3等身べびちゃんが腕をふる姿を。。。震えますねw よい1日を!!!ふぁいお(●^o^●)